同期Bは私を異性だと意識させる

発言をちょいちょいする。


モテる理由はそこなんだ。


おかげで美に対して

人生で今、1番向き合い少しでも

周りから良く見られたいと思う。



スマホで過去の写真を見ていて笑った。

娘がミニバスに入ったばかりの

 小学2年生くらいの写真が出てきた。

同じくミニバスに入った幼馴染みと一緒に

私の膝に乗って3人ピースしてる写真。


……


今の私の方が美しくないか…??笑笑


もう8年前くらいの写真とすると

まだ30代…38歳頃か…

化粧っけ、もなく

髪もざっと後ろに一つで結び

前髪も伸びかかって少なく

真ん中で分かれている。

着てる服はジーンズにパーカー。

もちろんおしゃれなど気にしておらず

この頃いつも同じ服着てた。


モトダンはこんな私にもいつも

優しかったが、

実際のとこ、これでは「異性」として

見ることは皆無だったのではなかろうか。


この時はこれでしあわせだった。

誰かに褒められたり

異性に意識されることなんて

真反対のとこにいて、

子どもたちの毎日の成長とともに

過ごすだけで満足な日々。


しかし…

今、この写真のまま同期Bの前に

行くことは不可能だ 笑笑


ブスすぎる…笑笑


そらモトダンにも

なんの惜しげもなく離婚されるわなー

と思ったりする。


見た目が全てじゃないけどさ、

もう少し見た目を気にしていたら

また違う現在が、あったのかな??


でもそしたら

同期Bとは会えなかったけどねチュー








バレンタインが終わったらすぐホワイトデーのことを考える日本人…笑笑

はい、私のことです笑笑