もう、1週間以上同期Bと夜の

ラインチャットをしていない。


職場でもあまり見かけない。


同期Bは年齢的なものもあるのか、

たまに部屋に篭りがちになる。

私も経理のため、

売り場に出ることはほとんどなく、

事務所にこもっていることが多いので

彼が部屋に篭りがちになると

1日会わないこともよくある。


1月下旬にジュニアが

収支のことを全くわからないにも関わらず、

とても大きい金額の契約をしてしまった。

私には何も相談も報告もなく

見積書も出てこない。

ボスがいいよって言ったのだろう。


私から反対されたり

契約した理由や根拠を求められると思ったのか

毎日何回もあった

ジュニアの呼び出しもパタリと止み、

かれこれ2週間以上経つ。


ジュニアと私の絡みがなくなれば

友人Qも穏やかになり、

私や同期Bの不満も減る。

結局ジュニアとは友人Qの愚痴で繋がっていた

私と同期Bのラインも減る。



同期Bはもともと色々趣味がある人だ。

こないだ新しいバイクを買ったと

話してくれた。

職場でのイライラが減り、

趣味のことを考える時間が

増えたのかもしれない。


そうなると私の出番もなくなる。

故にわたしも社労士の勉強に没頭できる。


これが本来なのかも。


寂しいような…

でもこれで良かったのかもしれない。

同期Bと話す機会が減れば

その分冷静になる自分が増える。


またどこで再燃するかわからないが

ひとまずこのスタンスがいつまで続くか。

私からは用がない限り

しばらくラインを送るのは控えてみよう。









バレンタイン、みんな甘いものを配るだろうから、コーヒーでも喜ばれるかも爆笑



れもんパスタ、美味しい😋

試してみたい。


ピエトロの野菜感たっぷりがいいねー‼️