結婚する前に

一人暮らしをしていたことがあった。


最近あのころのワクワク感を

日常生活で感じることがある。


思い返せばモトダンとの毎日が

こなすための生活になっていたんだ。

家事はやらねばならない、やりたく無いこと。


でも最近、どうしたらもっと

快適に暮らせるかを考える。

そうすると掃除も苦じゃなくなる。


例えば洗面所。

うちの洗面所はとても狭い。

うちはバスタオルを1人1枚で約2日使う汗うさぎ

洗濯の量を考えると3枚毎日洗うとなると

一回で洗濯が終わらないからだ。


そうするとバスタオルをかけておく

場所が必要になる。

大きいハンガーを購入し、

洗濯機ラックの上にかけているのだが、

最近バスタオルをかけていると

ラックに置いてある洗剤やらが取りにくい。

この「取りにくい」をどうにか改善したい。


2階の寝室にあるタンス。

洗濯物を入れるとシワになる。

そしたら基本全部クローゼットに

ハンガーかけに変えたらどうだろう…。


世の人々は、常々住みやすくすることを

考えて生活してるのかもしれないが、

私はやっと最近になって

そういう考え方を持つようになった。

そしたら生活が楽しくなってきた。


今は社労士の勉強で日々時間に追われているが、

落ち着いたら壁紙も張り替えたいと思ったり。

そうするとカーテンも替えなきゃかな…


などなど


そんなことを考えて生活する。


私の結婚生活中は

お金でフィルターがかかり

生活を全く楽しんでいなかった。


離婚しなかったら今も

ボロボロのタオルをいつまでも使い続け、

壁が薄汚れようが、

トイレが臭かろうが

放置していたかもしれない。





私の人生はこれからだ爆笑







水色か薄いイエローか…

パステルカラーの壁紙に変えたーいチュー



ウォールステッカーもかわいい😍

壁紙の前に、こちらなら簡単にイメチェンできそうだなぁ…



↑前からこの柄気になってて…

洗面所や玄関に敷きたいのよね。