先日出した私立の願書以外に、

あと数件出す予定の息子に、

またギリギリになると嫌だから、

明日までにあといくらかかるか

教えてと言っておいた。


夕飯の後、息子がスマホを片手に

リビングに降りてきて言った。

「実は友人から、共通テスト60%くらいなら

国立大学、〇〇とか〇〇なら

受験できるんじゃね??と言われたんだよね」


一緒にスマホで調べる。


私「あれ…

ボーダー引っかかってるなら…

え、どうする??どうしたいの?」


息子「うんー

それなら中央大学受験やめて

国立受けようかな」


私「え!

中央は受けといたら?」


なぜやめるかというと、

私立の本命と滑り止めの入金期日が

中央大学合格発表前になる。


万一にも中央に受かると、

中央大学にも数十万入れて

抑えとかなければならなくなる。


そもそも受かる可能性はほぼ

なしだが、

今回共通テストもそうだが、

テストの相性で、万一ということがある。


国立が受験できるなら

中央より国立を受けたいという息子汗うさぎ

う、うん

あなたがそう言うなら…

それでいいよ…汗うさぎ


元はといえば国立で考えてた大学。

自分で考え直した結果

やっぱり国立目指すってなら

それが1番いいんじゃない?


まあ、その前に、

2月上旬の私立本命と滑り止めに

まず合格しないとね汗うさぎ



ラストスパート頑張ってー‼️






スチームクリームお願いプレゼントではあるけど、自分で使ったことナーシ


ナイロンバッグ軽くて購入考え中🤔



これから春に向けて、キャンパスの白も欲しいけど!!汚れるよなぁ…でも素敵だなぁお願い