友人Qと同じ職場になって

自分の他人への接し方

(友人Qに対してのみだが)が

非常に良くないとわかっているネガティブ


分からないことを分かっている

フリをする彼女。

それにも関わらず

「私の意図が伝わってない」などと

なぜか上からきた挙句、

質問すると良くわかってないからか

「あー…じゃあ、まあいいや」と

話を終わらす。


できないことを「出来るのに…」と言う。

そしてその後に、なぜやらないか、

やってないかの言い訳をする。

そしていざ彼女がやらねば

ならない立場になるとテンパり

挙句に、私がやった方がいいと

へんな理屈をつけてくる。


経営が楽ではないため、

ジュニアがお金を使うことに

陰口を叩き批判する割に、

Qは、業者に見積もり依頼をすると

断れなくなり

結局、相見積もりも頼まずに

高くても決めてしまう。


しかもジュニアに聞かなくては

わからないことは

お金をかけて別ルートで対処しようとする。


そんなことを正当化するQが

人として嫌いすぎて、

笑顔も向けられなくなる。

雑談もしなくなる。

独り言で悪態ついてることを

拾って聞いてあげられない。

私からは用がない限り話しかけない。


でも私は、周りには、

いつも通りにこやかに接する。


その違いが自分でもあからさますぎて

彼女も確実に気づいている。


そんな態度を取る自分も嫌だし疲れる。


以前のように、にこやかに

彼女のつまらない話を

聞いてあげたいのだが

本当にこの1年間そんなことばかりで

いい加減Qを受け付けられなく

なってくる。


心が疲弊してるんだなぁ…絶望


私が来週にこやかに戻ったとしても、

また繰り返すことを考えると

このままの方が

精神の落差がなくていいのかも。


Qはなぜ私の察する態度が変わったか

わかってないのだろうなぁ…。









ジェルボールを使い分けてます。

これを使ってから液体や粉洗剤は面倒で使えない…


まな板は軽い方がいい爆笑

そしてある程度大きい方がいい!