職場の人と4人で飲みに行った。


その中には友人Qもいる。

今週初めに仲違いして、ほぼ3日間

口を聞いてない状態だ。



本当は断りたかったが、

1人がわざわざ予定をずらしてまで

参加してくれることになっていたため、

それをむげにもできず

参加することにした。


他の2人は私たちが仲違いをしていると

知らない。

だからその2人に気を遣わせるわけには

いかない。


本当はQの顔を見るのも嫌だけど、

3人の顔を見て

にっこり「お疲れ様ー!爆笑

と乾杯した。


それを見て

友人Qはほっとしたのだろう。

私は以前のように話し、

何事もなかったように振る舞う。


不思議なもので、

普通に話していると

だんだんQのことを許せてくる。


これは学生時代からの友人だからなのか?

それとも友人関係になると

私の方が立場が上だからなのか…??


Qが飲み半ばで私に聞きたかった一言を

発する。


「(ジュニアから引き継いだ)

電子申請どう?大丈夫??」


「あー、全然大丈夫楽勝〜」


Q

「ほんと…?大変じゃない?

comはジュニアとうまくやって尊敬するよ」


「そうだよ、尊敬してくれるー??」

と言い捨ててやった 笑笑


そこじゃないんだよQよ。

ジュニアが仕事ができなく、

結局私が面倒を見なきゃならんことに

怒ってるわけじゃないんだよ…

Qの仕事に対する向き合い方と

私に対する態度に怒ってるんだよ、って

言いたかったが、我慢した🤐



なんだかんだ5時間以上飲み続け、

あっという間に夕方。


帰りiPhoneのバッテリーを交換したく

駅でQとバイバイし、別れた。



まあ…

飲みに行って良かったかな。


なんだかんだ学生時代の友人Qは

私にとって、昔から妹分みたいな

感じだった。


明日からまたいつも通り仕事頑張るよーにやり









飲みではほとんどビール以外は飲みません🍺

でも…ダラダラ飲んだせいか今日は頭痛が残っている…魂が抜ける


二日酔いにはオレンジジュースが良いと、友人の薬剤師さんから聞いたので、今朝はマックで勉強しながらオレンジジュースMを飲む🍊


今年那須へ行く予定だけど、グランピングしてみたいー爆笑りんどう湖では夜の花火も堪能できるかな??

残念ながらうちは、予算の関係上ビジホですが…