【我がマガ】写真を撮って頂いて気づいた事。 | proudfoster

【我がマガ】写真を撮って頂いて気づいた事。

先日、緑の多い公園でカメラマンさんに
親子写真・プロフィール写真・音楽仲間の写真を撮って頂きました。
とても嬉しくてFacebookに写真をUPした時に書いた文章を躍動感あるそのまま(笑)コピペします。

幼稚な文書で失礼します(笑)
Facebookで心のまま考えなしに書くと。。いつもこんな感じです。バカ丸出し?

↓ここから

と〜〜〜っても素敵なカメラマンさんに念願の親子写真を撮って頂きました〜♡
嬉し過ぎます♪なんて幸せなんでしょぉぉぉ♪
ちょうど10年前の親子写真と比較〜♪あぁ〜ん♡

え?ええ〜?
じゅ、じゅうねん???早い〜きょわーい。うっそぉ〜。

でも年を取る程に幸せになってるみたいです♪感謝〜♡
あと半年で50さーい。イエーイ♪

50代のお友達は、人生50代が一番面白いと言うし。
60代のお友達は、人生60代が一番楽しいというし。
わーん♪楽しみです。

私も40代が一番楽しいから、すごく分かる〜。年齢を重ねて感じる事はとっても多いので、これからが青春の本番でーす。
息子の方が早く大人になっちゃった〜。
子どもの成長は早過ぎます。光よりも早いですっ!

↑ここまで

今回、写真を撮っていただいたことで。本当に年々、自分を好きになってるし、幸せが増えているなぁを実感できました。
仕事がうまくいったとか、彼氏ができた、何が手に入った、とかそういうことではなくて。。。きっとそれも嬉しいけれど。
なんか、そういう幸せ感とはまた全然違う感覚なのです。

深い喜びというか。
そう。年々、時間や体験を重ねるごとに自分との繋がりが深まって行く、そんな喜び・・・。

世間では年齢を隠したり、こんな年をとってしまった、などという声が聞こえるけれど。
私の周りには、自分の人生を・・深い悲しみも喜びも慈しみも含めて堪能している友人が多くて、年上の友達がみんな楽しそうなのです。
ここでいう楽しいって、表面的な「わーい!わははは」的なものじゃなくて、なんてゆうか。とても静かで深い喜びな感覚。

私はまだたったの49歳と6ヶ月だけれど。
そういう年上の友達の感覚を分かる気がするのです。だって、それぞれの年代で苦しみや喜びはある、、、それを含めて、40代が一番楽しかったので50代はもっと楽しくなるのが分かる。60代70代はもう本当にどうしましょうね。どんな世界が見えているのでしょうか?
いまは見えていない世界が見えているに決まっています。30代では分からなかった世界がいま、見えているのと同じように。

年を重ねるって、本当に楽しくて幸せだなぁとしみじみ。
昔には分からなかったこと、気づけなかったことが、どんどん見えて感じて世界は限りなく広がっていく。
写真撮影では改めて、そんな事に気づかされました。

……………………………………………

◎お知らせ

自立自由セミナー全3回第1期モニター募集(9/3〜)
http://www.reservestock.jp/events/138331/MTFhMDc0NjM4MzFmNmYyZjhiZ/ZWMwZWVhNTI4MTdkYjBjMzk3Z

発酵カフェ@世田谷 Vol.5(8/24)
http://www.reservestock.jp/events/138999/MTFhMDc0NjM4MzFmNmYyZjhiZ/ZWMwZWVhNTI4MTdkYjBjMzk3Z

水城さんの共感お話しカフェ@東松原Vol.2(9/1)
http://www.reservestock.jp/events/139315/MTFhMDc0NjM4MzFmNmYyZjhiZ/ZWMwZWVhNTI4MTdkYjBjMzk3Z

シングルマザーの知恵袋(トークライブ座談会)(8/20)
http://www.reservestock.jp/events/138820/MTFhMDc0NjM4MzFmNmYyZjhiZ/ZWMwZWVhNTI4MTdkYjBjMzk3Z


……………………………………………