【我がマガ】1日断食やってみました。 | proudfoster

【我がマガ】1日断食やってみました。

先週、一日断食というのを試してみました。

実は幼少期から虚弱体質だった私。成人後も何かと不調が多く、母が体質改善のためにと、私を断食施設に連れて行ってくれたのが断食との最初ので会いでした。
もう25年以上も前の話です(笑)

こういう事は合う合わないがあるので、万人にいいとは思いませんが、20代の私にはすごく新鮮な体験で体質もだいぶ改善されました。
けれど、日常で断食は難しいと思い込んで、それからは一度もやってなかったのです。

先週ふと、一日でもめっちゃ効果あるよ〜という記事を目にして、早速試してみました〜!
1日なら誘惑の多い都会でも大丈夫だろうし。回復食も楽だろうと。

そうそう。
断食は回復食こそが肝で。ここを間違えるとかえって体調を壊します。1日断食の場合は次の日に気をつければいいだけなので楽チンです。

さて、やりかたですが。
断食当日は2リットルの水を用意して一日かけて飲みます。それだけです。
2日目の回復食は朝に手作りの豆乳ヨーグルト。昼はおかゆと梅干し。夜はやわらかご飯とお味噌汁と野菜の煮付け。

記事には、回復食はおかゆから始めていましたが、私はヨーグルトにしてみました。

グーグルで「1日断食 効果」で調べてみると、たーーーくさんの記事があがっています。
健康、ダイエット、アンチエイジング・・・・。

でも、私はそのどれでもなくて(笑)
毎月1回くらい、自分をリセットしたいなぁ。心も身体も一度スッキリする日があったらいいんじゃない?
体調もよくなるならなおよくない?
くらいのノリ?目的?でやりました(笑)

結果は・・・。

す〜〜っきり♪これはクセになりそうです。
たった1日なのですが五感がとぎすまされる感じや、体が食べ物で出来ているという感覚や。。。
頭も心も身体もすっきりな感じ。月1くらいで続けてみようと思います。
そして、ネットに載ってるような効果があれば、なおラッキーです♪

……………………………………………

◎お知らせ

自立自由セミナー全3回第1期モニター募集(9/3〜)
http://www.reservestock.jp/events/138331/MTFhMDc0NjM4MzFmNmYyZjhiZ/MmZlYmY0ZTNiODJjN2IyODU2O

発酵カフェ@世田谷 Vol.5(8/24)
http://www.reservestock.jp/events/138999/MTFhMDc0NjM4MzFmNmYyZjhiZ/MmZlYmY0ZTNiODJjN2IyODU2O

水城さんの共感お話しカフェ@東松原Vol.2(9/1)
http://www.reservestock.jp/events/139315/MTFhMDc0NjM4MzFmNmYyZjhiZ/MmZlYmY0ZTNiODJjN2IyODU2O

シングルマザーの知恵袋(トークライブ座談会)(8/20)
http://www.reservestock.jp/events/138820/MTFhMDc0NjM4MzFmNmYyZjhiZ/MmZlYmY0ZTNiODJjN2IyODU2O


……………………………………………