【我がマガ】プロフィールを書いてみよう。 | proudfoster

【我がマガ】プロフィールを書いてみよう。

おはようございます!星寿美です。
いつもいつでも、自分の心の声に耳を傾けて・・・♪

……………………………………………
今日のテーマ:プロフィールを書いてみよう。

先日、友人に、いままでどんな経験をしてきたのか取材して、その取材を元にその友人のプロフィールをまとめてみました。
長いバージョンと短いバージョンをまとめて見せると、と〜っても喜んでくれました。

自分のことって、なかなか客観的になれないから、自分で書くのが難しいかもしれません。
だから友人のように、誰かに取材してもらってまとめてもらうのも手ですよね。

でも、そのあと。
友人のプロフィールに刺激をうけて、自分のプロフィールを書き直してみたんです。
私と言う同じ人間のプロフィールですから内容に変わりはないはず。

でも、どこを取り出して、どのように表現するのかは、その時々の自分の在り方生き方が出るようです。

2004年に本を出版したあたりから、自分のプロフィールを書くようになり。
そのあと、ちょこちょこと書き直してました。

1年ごととか、そのくらいのスパンで書き直してみると、自分の生き様やその時の有り様を感じられます。

今回、久しぶりに書き直して思ったのは、自分との繋がり具合(肚の決め具合)が文章に現れるなぁということでした。

なんか、肚が決まってるとバッチーンと文章も決まる感じがします。
人からは分からないかもしれませんが(笑)自分の納得感がちがいます。

自分のことを、プロフィール(=他人への自己紹介)という形で表現することで自分を再確認できます。
何かと役にもたちますし、ぜひプロフィール書いてみてはいかがでしょうか?
そして、1年ごとくらいに見直してみると、自分の有り様の変化(進化?)に気づけますよ〜。

……………………………………………

◎お知らせ

自立自由セミナー全3回第1期モニター募集(9/3〜)
http://www.reservestock.jp/events/138331/ZDQ1MTIxMDAxNTlhMTBlOWM4Z/ZjUzMzE1Y2EyY2Y4NDExYjBlZ

発酵カフェ@世田谷 Vol.5(8/24)
http://www.reservestock.jp/events/138999/ZDQ1MTIxMDAxNTlhMTBlOWM4Z/ZjUzMzE1Y2EyY2Y4NDExYjBlZ

シングルマザーの知恵袋(トークライブ座談会)(8/20)
http://www.reservestock.jp/events/138820/ZDQ1MTIxMDAxNTlhMTBlOWM4Z/ZjUzMzE1Y2EyY2Y4NDExYjBlZ


……………………………………………

◎ご感想(公開)どしどしお寄せ下さーい♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/45271#kansou

◎非公開でのご質問はこちらから~♪
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/12799

◎配信停止はこちらからお願いします♪
http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/YWMwYjBhZDYxN

◎バックナンバーはこちらです♪
http://www.reservestock.jp/page/backnumbers/YWMwYjBhZDYxN

=================
我がマガ vol.2 2016.8.13
(↑我がままマガジンの略)

文責:星 寿美
=================