いいとこどりして。=2016.1.29 vol.111= | proudfoster

いいとこどりして。=2016.1.29 vol.111=

おはようございます。星寿美です。

昨日、0からの創造と書いたけれど。
本当にまったくの0からって
やりたくても出来ない。

なぜなら人間はどんな人も
必ず影響し合って生きているから!

学は真似ぶ、とも言われているけれど
赤ちゃんのころから、
模倣して学んできたことは
すごく多い。

環境が人間を作る部分も多い。

だから、どんなに
0から創造と意気がっても
そのほとんどは、誰かの影響をウケている。

それが、いいのだと思う。

影響をウケたり
インスピレーションをもらったりする中で、
こうしてみよう!ああしてみよう!
と閃いたら、やってみたらいいと思う。

とにかく、やってみないと始まらないし
やってみないと、分からない事は
たくさんある。

思っていた事とはまったく違う展開に
なることも、非常に多い。

それは考えて分かる事ではなく
やってみたから分かる事。

いいな、と思ったことを
どんどん、いいとこ取りして
自分なりにやってみると
面白いことになっていくんだよね。

やってみる。

ただ、その超シンプルなことが。

不安なんです、
と動けない人が。

第一歩を踏み出すためのサービスに
多くの時間とお金をかけている。

「みんな寿美ちゃんみたいに
 動ける人ばかりじゃないんだよ」

って言われた事もあるけれど。

うーーーん。

私だって、たぶん
居心地のいい逃げ道があったら
何もしないかも。

たまたま、
居心地のいい逃げ道を持ってなかったから
やるしかなかったから
やって来ただけのような気がしている。

(だから、やらなきゃ死ぬ、
 という状況はラッキーなことだと思える。)

あ!いま思い出した。

そうそう。起業前のもがいている時期に
私につけられたあだ名!
すっかり忘れていたけれど
やるしかない!の「やるしか」だった(爆)

外からそう見えていたんだね。
本人は、ただガムシャラなだけなんだけど。

(しかも、いつもいつも。
 どこかノーテンキらしく
 ガムシャラなことに気づかれない
 という長所が・・・。)

==================
■今日のまとめ

 自分がいいな!と思う事を
 どんどん、いいとこ取りして
 自分なりにやってみよう! 

------------------