0からの創造。=2016.1.28 vol.110= | proudfoster

0からの創造。=2016.1.28 vol.110=

おはようございます。星寿美です。

9年前。
私は無一文で帰る実家もなく
幼子抱えて途方に暮れていた。

子どもは毎週のように熱を出し
思うように働けず
生活のための借金ばかり
増えていった。

そんな0どころか
マイナスで、何もない状況から
なんとかしたい!と3年程もがいた末
起業した。

自分自身がそんな状況なのに
いろーーんな人達が相談に来た。

(プライベートで!
 それを仕事にすりゃよかった・笑)

今、考えても、
本当に不思議な現象だと思う。

・1000万円以上の貯金があったり
・親がくれた持ち家に住んでいたり
・旦那が高給で贅沢できていたり

あきらかに
私よりはずっと豊かに見える
多くの人達が私の所にやってきて

「不安なんです!どうしたらいいですか?」

「何か一緒にやらせて下さい!」

などなどなど。。。

多くの人達は
何か用意されていると
その中で動けるし
安心出来るらしい。

でも全くの0から
どうなるか分からない中で
何か事を起こすことに
不安を感じるらしいのだ。

私にしてみたら
やらないと死ぬからやってるだけで。

不安とか無縁だったなー。
ある意味、超シンプル(爆)

やっと人並み以上の生活が出来るように
なった今でも、
明らかに恵まれている人々からの
相談は続いている。

たぶん、きっと。。。

「自分よりもナイナイづくし」から
創造してきた、と言うところを
知りたいのかもね・・・

でも。
ただ、やってみようって閃いた事を
やってきているだけなんだけれどねー(笑)

==================
■今日のまとめ

 やらないと死ぬからやっただけ。
 不安とか無縁。超シンプル。
 その状況に大感謝!

------------------