自分のフィールド。 | proudfoster

自分のフィールド。

=わがまま通信 2016.1.21 vol.105=

おはようございます。星寿美です。

数年前、
息子がDSに夢中になっていた。

私はゲームには
全く興味がないのですが。

息子の姿を見ていて。

私は人生でDSをやってるなぁと
しみじみ感じました。

「お母さんは人生と言うフィールドで
 DSゲームを思いっきり楽しんでる。

 DSは自分の人生に影響しないけれど
 人生というフィールドだと
 自分の人生に直、影響する。
 それが面白いんだー。
 
 やってることは同じだね。
 人生だって、
 バーチャルみたいなものだし。」

私はいきなり本番で
たくさん恥をかいて成長するのが
どうも好きみたい。

現実という本番で、
たくさんの人との出会いがあり
たくさんのチャレンジと失敗と
ちょこっとの成功を体験する。

しかも、その
人生と言う「本番」すら
どうもバーチャルなのではないかと
うすうす感じてたりもする。

現実と言うバーチャルの中で
さらにバーチャルをするのに
興味がないようなのだ。

みんな自分が面白いと感じる
フィールドがある。

自分に合うフィールドの中で
思う存分ゲームを楽しもう!

==================
■今日のまとめ

 自分がイキイキ出来るフィールド 
 に出逢える事は、とても幸せ!

------------------