【最強ビジネスモデル】やりたいことは達成可能。. | proudfoster

【最強ビジネスモデル】やりたいことは達成可能。.

 【最強ビジネスモデル】  2010.11.25 No.0017
===========================

「現実はすべて自分を映し出す鏡」

という言葉がある。

最近、私は妙に納得している。
これを、もう一歩進めて。

もしも、すべて自分を映し出すならば
どんな現実も作り出せるということになる。

なぜなら
自分の事は自分でいかようにも
コントロールできるからだ。

・すべて自分が作りだしている。
・すべて自分で作り出せる。

と知ったら
どんな可能性も作り出せるのではないか?

ただし。

心が求めることは。

たとえば
超運動不足、40代の私が
いまからオリンピックで金メダルを
取るのは難しい。

そして、
私は「金メダルを取りたい!」
とは思っていない。

もしも。

「金メダルを取りたい」
という欲求があるのであれば
取る可能性はある。

そう。
達成可能な望みしか望まないように
出来ているのだと、私は感じている。

「やりたい」と思う事は
自分に出来る事なのだ。

「私には無理」だとか
「もしも○○があれば」など
言いわけさえしなければ。
勇気を持ってチャレンジし続けさえすれば。

私のビジョン

「多種多様な価値観が気持ちよく共存し
 才能を活かしあえる面白い社会」

をビジネスを通じて実現するという想いも、
必ず達成できると信じている。

ビジョンに向かってまっしぐら~!

さて、あなたが心から望むものは?

___________________________
■今日のまとめ

・自分がやりたいと思う事は
 達成可能な事である。
 それが大きい望みだとしても。

---------------------------