ウサギとカメのリアルな話し | proudfoster

ウサギとカメのリアルな話し

よく童話の「ウサギとカメ」の話をたとえて
色々な話をするのを耳にします。


たとえばビジネスの中でよく聴くのは・・・


「どうしてカメは勝つことができたのか?」

それは、ウサギはカメに勝つ事を意識して
カメはゴールを意識していたからだ。
だから人に勝つことよりもゴールに集中するのが大事だ。

というのがあります。


しかし、今日の記事は

童話の話でもなければ教訓の話でもなく

リアルなウサギとカメのお話しなので~す。


3年前に、うちにウサギがやってきました。
きっかけは息子が「ウサギを飼いたい」と言ったからです。
毎晩ネットで「ウサギあげます」のコーナーを調べて
何人もの飼い主さんとメールでやりとりしました。

やっと決まって引き取りに行ったのは電車で2時間弱かかる家。
帰りは大きいゲージやら、なんやらで大変苦労して
やっと、うちの家族になったウサギちゃんでした。


そして先月、うちにカメがやってきました。
きっかけは息子が「カメを飼いたい」と言ったからです。
今回はカメを扱っているショップをネットで調べて
ペットショップで購入。

ミドリガメとゼニガメを比べて
日本のカメだから、と言う理由でゼニガメを選び
うちの家族になったカメさんでした。


どちらも、息子が「飼いたい」といった事がきっかけで
探して、たまたま出会って家族になりました。


不思議なもので・・・

たまたま出会って家族になっただけのはずなのに
世話をしていると、うちのウサギとカメは
絶対に他のウサギとカメより
可愛い!と思えてきてしまうのです。


この感覚はなんのか?

家族になる前は
どのウサギもカメも可愛いのに

一緒に暮らし始めると
「特別」に可愛く思えてくるのです。


世話をしたり、一緒に暮らしたりすると
愛情が湧くのが人間の本能なのでしょうか?


ウサギとカメでさえ、親ばかになってしまうのですから
息子が宇宙で一番可愛く思えても仕方がないと、
しみじみ感じたのでした。


さて、

息子が宇宙で一番可愛くて愛しいのはもちろんですが。


ウサギとカメは
どっちも可愛いけれど、比べる事ができません。
同じ「可愛い」ですが、どっちがより、というように
比べる事のできない事なのです。


愛情は比べられない。


そこで納得!


だから、超親ばか同志が集まると
とっても楽しくて居心地がいいのだと。


「うちの息子、最高!」
「わかるわ~。うちの息子も最高!」

「我が子って本当にかわいいよね~」


と、みんな仲良しで分かりあえるし
お互いの子どもも同じように大切に思えるのです。


子どもに対する愛情も
動物に対する愛情も


「可愛い」「愛しい」「大切」


その気持ちを素直に堪能し尽くせば
平和で楽しくて居心地よくいられるものなのです。


人間の持つ「愛情」って素晴らしいですね♪


子ども自慢、動物自慢しながら
たまには、ゆっくり楽しくお茶でもいかがですか?


  独り言・・
  よく「私と仕事どっちが大切なの?」
  というセリフがあるけれど。
  私は仕事が大好きで大好きで!!
  ウサギとカメが比べる事が出来ないように、
  この二つも、比べる事ができません。
  結構、中身は男性的なのかなぁ?


==========================


●無料メールセミナー「0から1のしくみ」
 事業を軌道に乗せるまでに必要な12step
https://proud-f.sakura.ne.jp/mail-seminar.html


●無料動画セミナーダウンロード版

 たった12分44秒で、あなたの集客が成幸する
https://proud-f.sakura.ne.jp/dvd-2.html


□■□=======================
日本プラウドフォスター
代表 星 寿美
http://proud-f.com
=======================□■□
●経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
 起業無料相談お気軽にどうぞ~!
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/proudfoster