PCと信頼 | proudfoster

PCと信頼

一昨日、家に帰ってから
何をどうしても
ネットがつながらない。


あれも試しこれも試し・・・

朝まで様子を見

朝になってもつながらず・・・・。


それが、20時間くらいした時、
フッと復旧した。
なんなんだったんだ~!


それで、この記事をUPしている。

PCの調子がわるくなると
いろんなことがSTOPしたり
不便になったりするが。


実は、
ないからと言って、
本当は特に不便でもなく。


たとえば
メールの返事がものすごく遅く、
たとえ1年後の返事になったとしても
信じ合っていれば問題ないし。


今すぐ、どうしても必要な情報は
きっと、ネットがなくても
いいタイミングで届くのだろうし。


自分や、自分の人生や
時の流れや、存在や自然や・・・
そんなものたちを
信頼していれば問題がない。


もしかしたら、
精巧な設計などに必要だとも
思うけれど。


大昔、今より文明が栄えた帝国が
海の底に沈んでいたり

ピラミッドや
大地に書かれた大きな絵や

PCがなかった時代に
どうしてこんなものが作れるのか?

と思えるものが多く存在する。


人は
ものすごく高い能力を持っていて
それを無くしていき
それに代わる能力にコンピューターを開発。


そして
コンピュータに人間が使われている今。

そんなストーリーがふと浮かんだ。


しかし、この妄想・・・。

一生懸命コンピューターを開発してくれた
人に対して申し訳なくなりました。


妄想は置いておいて
感じたことは、


便利とか不便とか関係なく
大切なことは「信頼」

自分自身を信頼していれば


コンピューターに使われることも
振り回されることもなく
あってもなくても
動いても壊れても
問題なく過ごせるのだなぁ~


という気付きの一方で。

やはり必要なPC。


PCちゃん
不調になってくれたおかげで、
いろいろ気付けました。
いつも文句も言わず動いてくれて
本当にありがとう!


君は、今となっては私の
お仕事でなくてはならない存在なので
元気でいてね~。
(このところ無理させてごめんね。)


ということで、
みなさん、持っていて便利なモノたちへ
感謝の気持ちを伝えてみたらいかがでしょう?


今回のPC騒動。
特に有効な対策のおかげというより
妄想したり感謝したりしていたら
フッと復活してくれたのです。


本当なんですよ~。


==========================
【おかしら3時間集中セミナー】
起業家人生が変わる!事業をしっかり回したいあなたに。

近日公開!お楽しみに~♪

==========================
●ツイッターやってま~す♪

⇒ http://twitter.com/proudfoster

□■□=======================
起業家の成幸を加速する
日本プラウドフォスター
代表 星 寿美
http://proud-f.com
=======================□■□
●経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
 起業無料相談お気軽にどうぞ~!
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/proudfoster