根性も、すごい勇気もいらない | proudfoster

根性も、すごい勇気もいらない

今まで
歯を食いしばって
根性でしてきた事。


たくさんあるけれど・・・。

あれとか、これとか・・・。
う~む。かなり無理していたなぁ。


(無駄なことはないし糧にもなっているが)


達成した時は一瞬うれしい。
達成しなかった時は悔しい。
なにより、
その過程があまり気持ちがよくないもの。


本当にやりたいことをするのに
根性なんていらない。


周りの人から見たら

「すっげ~根性あるなぁ」

と思えるほど
頑張って見えても
本人はやりたくてやってるだけ。


その違いを、
どちらも体験して
やっと
よ~くわかった。


また、人から
勇気があるね~、勇気があるね~、
と言われ続けてきたけれど


  たとえば、ロッキー山脈単身横断の旅
  たとえば、いきなり起業
  たとえば、幼子抱えて逃げるなど。


本人は直感に従って動いているだけで
勇気を出した感覚はない。


結果
今の道にたどり着くまで
必要なプロセスだったとわかる。


  私が勇気を出すときは
  電車で席を譲ったり
  あこがれの人生の先輩に
  声をかける時、
  可愛い女性に「かわいい」と
  伝えたい時(なんで~?)など
  本当に小さな日常の行動の時


周りが驚くような行動をするときは
実は勇気ではなく、
気付いたらしていたと思えるほど
何も考えていないのだ。


そう
考えていないが正解。


何か感情に突き動かされて
心があふれて


つい、ただ

動いていた。


だから
何かを成し遂げる時や
自分の道を切り拓いて行くときに

根性も、すごい勇気も要らないのだ。


自分に素直な心と、
日常の、ほんの些細な小さな勇気


それだけでいいと思う。
それは誰でも今持っていて
今すぐできること。そう・・・。


「やりたいことをやる」と決断する。


それだけでいいのではないでしょうか。


---
●ツイッターやってます♪
http://twitter.com/proudfoster

□■□=====================
起業家の成幸を加速する
日本プラウドフォスター
代表 星 寿美
http://proud-f.com
=====================□■□
経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
起業無料相談お気軽にどうぞ~!
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/proudfoster