グリーンライフに必要なアイテム 1. 植物育成ライト | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

自分、最近まではあまり室内でグリーン育ててなかったんです

というのも、我が家にちょうどいい場所がないからもやもや



何しろ5年前の家づくり計画段階ではグリーンはまっっったく考慮してなかったので

日当たりの良いリビングは平日はシャッター閉めっぱなしだし、2階の大きい窓は旦那の部屋だし、自分の部屋にはちっちゃい窓しかない笑い泣き



というわけで、窓台にちっちゃいグリーンを置くくらいしかできなかったのですが、いいアイテムがあることを知り、自分のグリーンライフが一気に広がることになりました




イベントバナー

 



そのアイテムが植物育成ライト電球

日の届かない室内でも太陽の代わりになる光を出してくれる神アイテムキラキラ



初めて買ったのはコチラでした↓


安いながらもちゃんとタイマーが付いていて、なかなか良いです

朝7時から夜7時くらいまで点くように設定してあります

効果がハッキリ見えるものではないので分かりにくいですが、たぶんちゃんと効いてると思われます

ホームセンターで買った、色の悪いサボテンがこの光で緑に戻ったので

実はその微妙な色合いがカッコよくて買ってきたので普通の緑になってちょっぴり残念なのはナイショ



このライトは玄関でガジュマル を照らしています↓



そして先月

多肉の種を買ったのに合わせてライトも新しく買いました

それがコチラ↓



こんな感じで使っています↓


使い始めたばかりなので効果はまだ分かりません

前のライトと同様のタイマーがあるのと、10段階で強さを調整できるのは良いと思います

ライトの位置を移動できるのも良い


今のうちはこれで満足照れ




でもそのうち欲しいのは、こんな感じのおしゃれライトと電球の組み合わせ




この電球タイプ高いんです笑い泣き

高いなりに効果も素晴らしいとは思う


ま、そのうちねニヤリ