1話
主人公ウィレミナと義弟ナイジェルの出会いは8年前。事情があり父親が引き取って来た同い年の男の子。ウィレミナはナイジェルが不義の子だと察する。
ナイジェルを虐げようと常に悪態をつこうとするウィレミナ。でも本人の思惑とは裏腹に、ナイジェルや父親には愛のある指導にしか見えない。
ツンツンしてても可愛らしいウィレミナ、そんな義姉に従順なナイジェルの関係が微笑ましい。
2話
ウィレミナの婚約者候補テランスに対して明らかな敵対心を表すナイジェル。火花バチバチの2人。
相変わらずツンなウィレミナと、そんな義姉に愛情…いや恋心のような仕草を表し始めるナイジェル。ナイジェルは基本的に無表情、無機質な感じなのでウィレミナにだけ表情を崩す所が可愛い。
一方ウィレミナは鈍感なのかナイジェルの気持ちに全く気が付かない。それどころか、40歳のムキムキ騎士団長マッケンジーが好みだと言う始末。ナイジェルはそれを聞いて剣術の勉強を始めたいと言いだす。
3話
「姉様が好き」と実感するナイジェル。しかし姉弟の禁断の恋に苦しんでる様子ではない。もしや?
ナイジェルの剣術の教師としてやって来たのはマッケンジーだった。ソワソワするウィレミナ。改めて見てもマッケンジーとナイジェルは色々と正反対なタイプに見える。
騎士になる(そして姉上を守る)意思を強く固めるナイジェルに、ウィレミナは少し心配になる。
4話。
2年後。少年、少女らしくなってきた二人。細身だったナイジェルも少したくましくなり、色気も出てきた。ただウィレミナは相変わらずナイジェルの恋心に気づかない。まだ姉弟の設定のようなので仕方ないか。
騎士学校の合格のお祝いで薔薇園に出かけた二人。しかし帰りの馬車で賊に襲われてしまう。
5話
初めての実戦?で緊張しながらも賊を倒すナイジェル。しかし安心した所でウィレミナがナイジェルを庇い刺されてしまう。
命は助かったものの意識が戻らないウィレミナに、愛してますと告白するナイジェル。この段階では独り言なのが切ない。
6話
ナイジェルの過去についての回想。実は王弟の息子で第二位継承者だった。やっぱり高貴な出自だった〜。ウィレミナとの出会いはほぼ一目惚れに近かった模様。
そして現在。いまだ目を覚さないウィレミナの髪を少し切り、お守りにすると言い旅立つナイジェル。しばらくの別れ。再会があるであろう2巻も楽しみ。
