メデジン行くとこはまだまだあるけど、
今日、カルタヘナ・コロンビアに行くと決意。

メデジンまだまだ行くとこがあると言うのも、あまりメデジンでは観光という観光はあまりしなかったからだ。

なぜかと言うと、まず第一に、メデジンの人はすごく親切で人が良かったから。
みんなめっちゃ陽気。

友達の紹介とかでいっぱい友達できた。
その人たちはと遊んだりしてたら、あっという間に時が過ぎていった感じ。

地元の人と遊び、ローカルな店に入りビールを飲み語る。
観光地に行くよりも楽しい。
ていうか、自分が知らないところ、国に来てる時点で1秒1秒がもうすでに観光として成立していると僕は思う。
だから別に観光地に行かなくとも十分僕としては楽しめるわけだ。

あと、観光地に行くとまず歩きが多くなるので、疲労がたまる。これは第二の僕が観光地に行きたくない理由だ。

第三に、観光地は必然的に物価が高い。

第四に、しつこいセールスしてくる人がいる。

以上がだいたいの理由。

お昼ご飯食べに店に入ったら、ウエイターにどっから来たんて言われ、日本って答えたら、えまじっすかー、アニメ大好きなんすよーみたいな感じで話してみた。

いつも感じるんだけど、日本人に生まれて良かったなと思う。
日本人特権みたいなのを海外では感じる。

お昼ご飯。
{672D9194-0103-441C-A01E-6CC71B7DFC2C}

{345429FE-5E3F-48FA-8770-96FD88DE485F}

日中から土日祝日関係なく外に出て、ビール飲んでる。やっぱ、南米はゆったりしてる。

{766703EF-3D30-416F-A2BE-BC49708E8D26}

泊まってた家の近くからの一枚。

メデジンは美人が多いし、みんな優しいし、最高なところだと思う。

コロンビア人もこの意見には全員賛成のようだ。


最高まで読んでくれてありがとう。