ゼロサム編集部BLOG

ゼロサム編集部BLOG

一迅社ComicZERO-SUM編集部のブログです。
月刊コミックゼロサムは毎月28日発売!

ゼロサム9月号が明日7月28日(火)発売アップアップ

表紙は話題沸騰中!春園ショウ先生が描く青春ストーリー

『舞台に咲け!』です!!

こちらの表紙を目印にお探し下さいキラキラ

 

巻頭カラーコミックス第3巻が発売したばかり

アラスカぱん先生が描く『マリエル・クララックの婚約』

(原作:桃春花、キャラクター原案:まろ)です!!

センターカラーは大人気コミカライズ!

蒼崎律先生が描く『竜騎士のお気に入り』(原作:織川あさぎ、キャラクター原案:伊藤明十)、

 

話題の異世界転生ストーリー

宮本福助先生が描く『騎士団長島耕作』

(原案:弘兼憲史、シナリオ:別府マコト)

の2作品です音譜

【特別読切】
今月は特別読切が2作品掲載!

『あなたがひとりにならないから私は』(著:藤野れまれ
『それはまるで、』(著NRMEN

要チェックです♪

 

【出張掲載】
発売したばかりのコミックスから下記の2作品が出張掲載ですビックリマーク
『ロメロは世界を救わない』(著:のがみち

『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』

(コミック:大庭そと、原作:山田桐子、キャラクター原案:まち)
続きが気になった方はコミックスをチェックしてみてくださいラブラブ

【9月号企画情報】
ゼロサムリレーエッセイ「ゼロサム作家チャンネル」は、
『天使が家にやってきた』を連載中のじっか先生がご担当ベル

その他、愛読者プレゼントでは、
話題作『舞台に咲け!』のグッズをはじめ、豪華グッズが盛り沢山キラキラ

気になる情報がたっぷりのゼロサム9月号は
明日7月28日(火)発売アップアップ

7月27日(月)『ロメロは世界を救わない』発売を記念して

著者のがみち先生にインタビュー!!

作品に込められた思いやのがみち先生の考え方に迫ります!



試し読み https://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/romero
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4758035318
7ネット https://7net.omni7.jp/detail/1107101771
e-hon  
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7580-3531-6&Sza_id=MM


―コミックス発売おめでとうございます!

のがみち先生(以下のがみち) ありがとうございます!

―まずはデビューにいたるまでのお話を聞かせていただければと思います!
とても洗練されたネームが印象的ですが、漫画はいつごろから描かれていたのでしょうか?

のがみち 絵を描き始めたのは小学生の頃ですが、漫画は高校生の頃からです。
一次創作の漫画を描くのは今回が初めてですね。

―オリジナルとしてのはじめての作品が「ロメロは世界を救わない」ということですか?


 キャプション)初めてのオリジナル作品が本作!? 驚きのクオリティです!

―読み切りなども描かれたことはなかったのでしょうか?

のがみち そうですね。オリジナルの作品を作るということをあまり考えたことがなかったので…

―それは驚きですね! デビュー・連載についてはどのように決まったのでしょうか?

のがみち 担当さんが声をかけてくださったのがきっかけです。オリジナルの作品を作るのが初めてだったので、私にできるかな?と不安でしたが、担当さんが支えてくださったのでこうしてデビューすることができました!

―はじめてのオリジナル作品を描かれる際に、こういった舞台や映画というモチーフを選ばれたのに理由などはありますか?

のがみち 単純に私がこういった題材が好きだというのが一番の理由ですね!その中で自分だったらこう描きたいな、と思っていることを表現できればと思いました。


 キャプション)舞台は荒廃した世界。人々は疎らで死者だけが動き回る…。

―魅力が盛沢山な作品ですが、特にこだわられたところがあれば教えてください!

のがみち 世界とか他人の幸福とかを優先しない人間が好き勝手生きているところです。それと、テーマにした映画をいかに漫画に織り混ぜていくかはよく考えて作りました。

―『世界とか他人の幸福を優先しない』というのは面白いですね。
ロメロのようなキャラクターがお好きなんですか?

のがみち 自分が生きたいように生きるキャラクターは好きですね!そのキャラのせいで周りの人間が不幸になったり幸福になったりしても、当人は気にせず笑ってるような…そんなところが好きです。

―確かにロメロはとても魅力的なキャラクターですよね!
主人公とのかけあいも大きな魅力でした。ところで主人公といえば、名前が出てこないことには理由があるのでしょうか?


キャプション)一度も名前を名乗らず、呼ばれない、本作の主人公。

のがみち ロメロが主人公の物語では彼は主人公ではなく、ただ作中で出会う人間の一人にすぎないので名前を出していません。エンドロールにスーパーの店員としか記載されないと思います。

―スーパーの店員はすごいですね(笑)
二人の関係性の描き方も魅力的でしたが、そのあたりは特に注意されたことなどはありますか?

のがみち 互いに性愛を抱かないこと、相手の考えが受け入れられなくても頭ごなしに責めないことなどですね。あっさりとした関係というか。


 キャプション)大喧嘩をすることもなければ、べたべたすることもない二人。

―本当に考えが全く違う二人ですよね。
また、「互いに性愛を抱かない」というのは面白いですね。安易に恋愛に流れない点に時代性を感じます。

のがみち 抱くのが悪いというわけではなく、男女が必ずしもそういった関係になるわけではない、という物語を存在させたいと思ったので…今はそういう作品が増えて、恋愛に重きをおかない人たちの居場所も増えたなと思います!

―本当にそうですね。『ロメロは世界を救わない』では店長の恋愛についての描写なども含め、多様なありかたをあたりまえのものとして描かれようとしている作品ですよね。

のがみち 同性カップルに驚く人も、男女が二人で暮らしていることを茶化すような人もいない世界を描きました。そうであってほしいと思うので…。

―そうですね…!
読者さんにもそういう方が増えていると思います。
そういった点も含め、作品全体の着想はどのようにして得られたのでしょうか?

のがみち 自由に生きる人間を描きたいというのが第一にあり、そこから自分の好きな要素(映画や終末)を組み合わせて…といった感じですね。
やっぱり色々映画を観るとアイデアが浮かびますね。

―作品からも映画愛が伝わります。のがみち先生ご自身はどういった作品がお好きなんでしょうか?

のがみち よく見るのはホラーですが、ジャンル問わず色々観ます。一番好きな作品は「落下の王国」です。

―美しい映画ですよね。どういうところがお好きなんですか?

のがみち 仰る通り衣装や場所、演出など細部まで美しいので見ていてとても心地良いところが好きです。
是非実際に見ていただきたいので内容は細かく書けないのですが…キャラクターたちの人間らしさと儚さも好きですね。

―そこはぜひ実際に見ていただきたいところですね! 
『ロメロは世界を救わない』はジャンルとしてはゾンビものでもあると思うのですが、ゾンビ映画はお好きですか?

のがみち 好きです!ジョージ・A・ロメロ監督の作品はもちろん、ホラーからコメディまでどんなジャンルのものも観ます

―そうなんですね!
『ロメロは世界を救わない』では「ゾンビ」という言葉を避けてらっしゃると思うのですが、これには理由があるんでしょうか?

キャプション)ただ「感染者」「彼ら」とだけ呼ばれる動く死者たち。

のがみち 「ゾンビ」という映画が存在していない世界なので、そういった言葉が出ないようにしました。

―じゃあロメロはゾンビ映画は見たことないんですね!

のがみち そうなんですよ!絶対好きそうだと思うんですけどね(笑)

―もしかしたらこれから彼女が作るジャンルなのかもしれませんね!(笑)


 キャプション)映画を創ることにも意欲を燃やすロメロ。彼女の行く末は…?

―最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

のがみち 「ロメロは世界を救わない」を読んでいただきありがとうございます!世界は救われませんし望みが必ずしも叶うわけではない作品ですが、それでも楽しそうにしている彼女たちを見ていっていただければと思います。

―ありがとうございました。



コミックス第1巻は本日発売したばかりアップアップ
ロメロと主人公の日々をぜひコミックスでもお楽しみください。
特典情報などはこちらで確認できます音譜
https://ameblo.jp/comiczerosum/entry-12611403021.html

本日7/27(月)
小説家になろう」発の人気読み切りをコミカライズした大好評アンソロジー
『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック』第3弾が発売!!

今回は収録作品の内容についてご紹介します音譜

カバーイラストはまろ先生の描き下ろしですキラキラ

定価780円+税
ISBN 978-4-7580-3534-7

--------------------------------------------------------

「ある日婚約者の心の声が聞こえるようになりました。」
宙百 原作:塩樹すばる



STORY
浮気を疑われた王太子! 
ある日急に婚約者の心の声が聞こえてきて…。
このままだと捨てられてしまう!?

―――――――――――――――

「婚約者の性格が原作と違うのですが」
餅田むぅ 原作:狐月



STORY
悪役令嬢に転生したけど、断罪だけは絶対回避! 
でも婚約者の王子の性格が原作と違う!? 
破滅しない為にはどうすればいいの!?

―――――――――――――――

「嫌われている相手に嫁いだはずがいつのまにか溺愛されていました」
ぽたぎ 原作:みこと



STORY
卒業パーティーで婚約破棄! 
いつも虐めてきた隣国の王太子まで現れて…!?

―――――――――――――――

「悪の華道を追いましょう」
やましろ梅太 原作:真冬日



STORY
結婚して幸せを掴んだ悪役令嬢。
と思ったら旦那様が浮気!? 
イケメンの義理の息子と浮気相手の家に乗り込んで…。

―――――――――――――――

「そのお言葉、喜んでお受けいたしますわ」
尾羊英 原作:喜楽直人



STORY
婚約破棄? 別に構いませんわ❤ 
王太子からの婚約破棄を喜んで受け入れた公爵令嬢。
そんな彼女を迎えに来たのは!?

--------------------------------------------------------

ALLハッピーエンドですラブラブ
ぜひチェックしてみてくださいアップアップ

「小説家になろう」発の人気読み切りコミカライズアンソロジー、

大好評につき第3弾!!
婚約破棄、ざまぁ、溺愛、断罪イベント、乙女ゲーム、神竜END、両片思い、王子も転生者、隣国の王子END…
ALLハッピーエンドの読み切り5本収録ですラブラブ



定価780円+税
ISBN 978-4-7580-3534-7

収録作品



 


男爵令嬢との浮気を疑われた王子は!?
『ある日婚約者の心の声が聞こえるようになりました。』
宙百 原作:塩樹すばる


 

断罪回避の為に王子と離れようとしたら!?
『婚約者の性格が原作と違うのですが』

餅田むぅ 原作:狐月


 

婚約破棄の上、隣国の王太子に嫌われ!?
『嫌われている相手に嫁いだはずがいつのまにか溺愛されていました』
ぽたぎ 原作:みこと



旦那様の浮気相手の家に乗り込み!?
『悪の華道を追いましょう』
やましろ梅太 原作:真冬日


 

婚約破棄された令嬢を迎えにきたのは!?
『そのお言葉、喜んでお受けいたしますわ』
尾羊英 原作:喜楽直人


そして、購入者特典は…アニメイト/セブンネットショッピング/まんが王倶楽部/書泉・芳林堂書店ほか対象書店では

表紙イラストを使ったイラストカードをプレゼント音譜


発売日を楽しみにお待ちください!!


※特典はなくなり次第終了となります。ご了承ください。
※特典の配布方法等詳細はお店にお問い合わせください。
※それぞれ特典の仕様・実施は急遽変更になる可能性があります。ご了承ください。

――――――――――――――――――――
未使用
ISBN9784758035316
CコードC9979
雑誌扱い コミック コミックス・劇画
雑誌コード
5065558

 

世間知らずの引きこもり令嬢×色気聖獣騎士団長言葉が通じる不思議な聖獣たちが織り成すラブコメディ♪
待望のコミックス第1巻が7月27日(月)発売ビックリマーク


定価640円+税
ISBN 978-4-7580-3528-6

STORY
「倒れた母のためには金がいる。だから王宮に出仕してくれ!」
ある日、父にそう言われた伯爵令嬢のミュリエルは、断固拒否した。
なにせ彼女は、人づきあいが苦手で本ばかりを読んでいる引きこもり。王宮で働くなんてムリ!…と思っていたけれど、父が提案したのは図書館司書。そこでなら働けるかもしれないと、早速ミュリエルは面接に向かうが――。
どうして色気ダダ漏れなサイラス団長が面接官なの!? それにいつの間に聖獣のお世話をする「聖獣番」に採用されたんですか!? 

一迅社文庫アイリスの大人気作!!! 引きこもり令嬢と聖獣騎士団長の聖獣ラブコメディが待望のコミカライズ!!

第1話などこちらで試し読みもできます音譜
https://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/hikikomori


豪華購入者特典もご紹介ですキラキラキラキラ

◆アニメイト特典
大庭そと先生描き下ろしイラスト&山田桐子先生の書き下ろしSSビジュアルボード



◆書泉・芳林堂書店
大庭そと先生描き下ろしペーパー

 

◆三省堂書店
大庭そと先生描き下ろしペーパー


 

◆ブックエキスプレス
大庭そと先生描き下ろしペーパー


◆応援店舗
(こみらの!加盟店/喜久屋書店/文教堂書店/まんが王倶楽部/セブンネットショッピング/ブックエース ほか)
大庭そと先生描き下ろしペーパー



◆電子書籍特典
大庭そと先生描き下ろしカラーイラスト


本好き令嬢のラブコメディ、発売を楽しみにお待ちくださいラブラブ


※すべて一部店舗は除きます。
※特典はなくなり次第終了となります。ご了承ください。
※特典の配布方法等詳細はお店にお問い合わせください。
※それぞれ特典の仕様・実施は急遽変更になる可能性があります。ご了承ください。


――――――――――――――――――――
未使用
ISBN9784758035316
CコードC9979
雑誌扱い コミック コミックス・劇画
雑誌コード
5065558