もう10月も終わりですねー。
すっかり冷たい風というか
冬の匂いがします。

10月というと、ハロウィン!!
お祭スキーなノラとしては
見逃せない素敵イベントです★
宗教儀式ではありますが、
人生楽しんだもの勝ちということで
堅苦しいことは抜き!

今年はどんな仮装をするか。。。
百合姫編集部でもなにか催しをしたいなーと
企んでいます。。。
ぱいん先輩にハムスターの着ぐるみとかね!!

皆さんも素敵なハロウィンを♪


そしてッ! 本日の初出しは。。。
所ケメコ先生の『ハニー★カルテット』
カラーイラ スト!

じゃん♪

$百合姫編集部ブログ


カラフルに彩られた忍者っ娘の
パワフルなラブをいっぱい詰め込んで
11月18日、推して参ります♪



さてさて、 
ここで毎度おなじみノラの一押し百合作品~♪

『ちんまん~中村珍短編集~』 中村珍


$百合姫編集部ブログ


力強く、その魂を原稿に打ちつける―
24歳の若き鬼才の短編集。


8編からなる短編集の1編、『超みだれ髪』は
なんとも変り種の百合作品だ。

主人公の女の子が、何にでも激しく欲情してしまうという、
「突発性発情症候群」という病気に侵された後の顛末が
コメディタッチで描かれている。
女子生徒のスクール水着、ちょっとした触れ合いや
ほんのりエロい言葉に鼻血を出しつつ、意識を手放しつつ。。。
と、怒涛の勢いで主人公の苦悩と妄想が溢れてくる。

スパイスの効いた、目の覚めるような作品になっている。

こちらの作品以外にも、フリーターの苦悩や
性同一性障害の男性の決意、キックボクサーとセコンドの
熱い友情、戦争に引き裂かれる若い男女の顛末、刺青一門の師弟愛など
シリアスとギャグ、人情物語と恋愛が息をつく隙間もないほど
詰め込まれている。
この一冊に濃縮される哲学は語るに尽きない。

読書の秋、姿勢を正して読みたい一冊。


それでわ、みなさま良い週末をハロウィン