こんにちは、サダヲだよ。

最近、昼間の街中で若い子たちをちらほら見かけます。
学生さんはもう夏休みなんですね。
その光景を見ていて、夏ももう真っ盛りなんだなと感じました。

そんな暑い夏のひと時を潤してくれる
『飴色紅茶館歓談①』通常版&初回限定版が、7/25(土)に発売されます。
皆様、長らくお待たせしました。

百合姫編集部ブログ
それぞれ、涼やかな青色の表紙が通常版、二人のラブラブっぷりを表しているようなピンクの表紙が初回限定版。



百合姫編集部ブログ
こちらは初回限定版に同梱される特製CDジャケット。

中身は、藤枝雅先生自らが手がけた脚本によるドラマCD&描き下ろしスペシャル漫画!!!


郊外にひっそりと佇む紅茶専門の喫茶店を舞台にした、まったり百合物語を味わいたい人はぜひ!!







そして私事ですが、先日の3連休にサダヲと友人たち、計三人で鎌倉へ遊びに行きました。
鎌倉…と言ったら、そう! 『青い花』の舞台です!!!

…すいません。
好きすぎて聖地巡礼してしまいました。

訪れた場所は、あーちゃん達が訪れたカフェや甘味処、学校をモデルとした歴史的建造物などなど。
『青い花』の代表的な場所を散策。

ぶらぶらと歩いている間“あそこであーちゃんたちが…”と、原作&アニメの各シーンがよみがえり、
テンション上がりっぱなしで見てまわるサダヲと友人たち。
邪魔にならないようひっそりと盛り上がってたのですが、逆に怪しいかったかもしれない。

実際に行ってみて思ったのですが、あーちゃん達が作中で赴くカフェのチョイスが、何気に渋くて萌えました(笑)。


某カフェにて。レトロなサイダーの瓶が良い感じ
百合姫編集部ブログ



某甘味処にて。あんみつウマス
百合姫編集部ブログ


初登校時、あーちゃんが感慨にふけった場所。
百合姫編集部ブログ


小町通りにいた猫も暑さでグッタリ
百合姫編集部ブログ


サダヲ