こんにちは~ニコチャン

 

 

昨夜から目玉を動かすと鈍痛が・・・あせ

頭痛もあるし、これは視神経の炎症とか

ただ事ではない気がして早速眼科へ行ってきました煙

 

いろいろ検査した結果、ドライアイらしいですぐるぐるもやもや

コンタクトしてる人がよくドライアイで目薬さしてるのを見かけるけど、まさか、私が・・・ちーん

 

結局毎日数回白い眼薬をつけるように言われました。

 

目とか怖いから大事に至らなくてよかった~汗

 

 

 

ライン ピンク  flower*  ライン ピンク  flower*  ライン ピンク  flower*  

 

 

 

半年ほど前からズパゲッティにハマって小物作りをしています

 

ズパゲッティとは、今、巷で流行っているオランダとかが発祥の糸で、

 

使わない部分のTシャツを細く切って糸状にしたものです。

 

太いからズバズバ編めて初心者の方にも簡単にバッグやポーチなど作れるんですよハート

 

私はまだバッグなんて大物にチャレンジしていないのですが、小物はいくつか編み編みしています。

 

その中のひとつ、これは小物入れですハート

 

どピンクの糸でタッセルを作ってアクセントに付けたら、私好みの色合いになった~うれしい!!

 

お花のモチーフは数年前ハマっていたタティングレースで作ったものをゴソゴソ出してきて付けてみました花

 

 

 

 

玉編みという編み方も入れてみました~キラキラ

 

この玉編み、一見難しそうに見えるけど、すごく簡単です。

 

 

 

玄関近くに置いて、鍵やリップクリーム、腕時計など入れてます。

 

厚手でしっかりしているので、ポイポイ入れても安心です。

 

今度は何を作ろうかな~ニコチャン