みなさんこんにちは!(^O^)久田和弘です。

9月に入り、もう完全に秋の気配がしていますね!

涼しい......ことはないですが、なんだか秋特有の香り?雰囲気?がしてきている気がします!

みなさんお住まいの地域はどうでしょうか?

 

さて、今日は、ようやく久田和弘の読んだ漫画について語っていこうと思います!

今回は、前回紹介したNANAを取り上げます!

前回も解説しましたが、まず簡単な概要とあらすじを......。

 

『NANA』は、矢沢あい先生による人気漫画です。

この作品は、二人の異なる性格と背景を持つ女性、大崎ナナと小松奈々(作中では、ハチと呼ばれることのほうが多いです。)が主人公。

物語は、彼女たちの友情や恋愛、音楽を通じての成長を描いています。

 

大崎ナナは、自分の夢に向かって突き進む姿勢が印象的なシンガー志望の女性。

小松奈々は、恋多き年頃の女の子、といったところでしょうか。

二人は上京する列車のなかで出会ってすぐに意気投合し、強い絆で結ばれていきます。

 

NANAというと、二人の友情物語で有名ですが、実は序盤から2人が出会うまでの話が地味に長くて、出会うのは2巻に入ってから!(笑)

まぁこの序盤がとても大切なパートなのですが......。

 

物語は大崎ナナ率いるバンド「BLACK STONES」とナナの恋人レン率いる「TRAPNEST」を中心に展開します。

 

さて、大枠は解説したので、次回は序盤~2人の出会い、奈々と初代彼氏との恋愛までを語っていきたいと思います!

次回の久田和弘のブログ更新をお楽しみに~!