2つ下の37歳の長弟は健常者で独身で実家にいる。


母によると、現在、食費も一切入れていないそう。


私は、思春期に長弟にされそうになった嫌な事(近親相姦的な)や、数年前のトイレの事で、長弟の事が本当に嫌で。


でも私は、優しいお姉ちゃんだから、休みの日に両親と出かけたり、外食に行ったりする時も長弟を誘ってあげる。

たまにご馳走してもあげる。


本当なら両親と3人だけでいたい。


昨日は、長弟金曜休みで、母にアパートに一緒に泊まってもらった。


さっき、朝食食べてたら、長弟が起きてきて、

一気に嫌な気持ちに。


お父さんに、『出てけ』と言ってもらいたいけど、お父さんも甘い。


お父さん曰く、

『長弟が早く所帯を持って出ていくのを祈っている。』そう。


仕事こそ休まず行っているけど、挨拶もできないような奴に、彼女ができるのだろうか。


アーメン。