4月3日に、同じ宗教の友達と電話させていただいた時に、彼女(友達)が、


『先日、ゆみさんにHSPの本をお渡しにご実家に伺った時、ゆみさんは寝ていらしたので、お母様に本をお渡ししたのですがね。』

『ゆみさんのお母さんが変わらなければ、ゆみさんの病気は良くならないと思うんです。』


と、痛い所を突かれてしまいました。


最近は、母の毒親感も減って来て、

楽しく過ごせているように感じていたので、

彼女に『どうしてそう思ったのか』

聞いてみると、

『私も、母であり、娘であるのでわかります。』

と言っていました。


そして彼女、

『ぶった斬っていいですかー?』

びっくり


彼女なりにいろいろ考えて動いてくれて、

私も一緒に祈りながら、母と向き合っていこうと思っていますニコニコ