私は、昨年の秋から冬にかけて、

友達3人とトラブってしまいました。

 

その中でも、1番仲が良くて、いつも悩みを聴いてもらっていた、

Aちゃんには、LINEもインスタもFacebookもシャットアウトされてしまい、

かなり困惑しています。

以前の病院の主治医の先生によく、

『人との距離とるの下手だな』

と言われていましたが、

私はAちゃんに頼りきってて、何から何まで相談していて、それに対してAちゃんはいつも真摯に応えてくれていて本当に感謝をしています。

ただ、いつも私が相談をして、Aちゃんがアドバイスしてくれる。ということが多くて、

私も何度かAちゃんに相談されたけど数える程で。

私は、シャンプーや職場に行く事が苦手で、Aちゃんともう1人の友達3人とのグループLINEに、

『シャンプーできた』とか、

『今、職場に着いて、制服に着替えられた』とか、

毎回送ってしまい、それをやめてほしいみたいに言われてそれはやめたけど、私は何でもかんでも、

Aちゃんに報告する癖がついてしまい、

いつの間にかAちゃんの負担になってしまっていたようです。

Aちゃんは、今、妊婦さんでもあり、大切な時期なので私はAちゃんにこれ以上負担をかけないよう。

正直言って、いきなりLINEをブロックされて、ムカつく😠と思うこともあるけど、

Aちゃんに無事に赤ちゃんが産まれて、落ち着いたら戻って来てくれると信じて祈っていたいな。

 

Bちゃん。

Bちゃんは、私が今働いている、主に精神障害のある人が働いているパン屋さんで出会った、

少し年上のお友達です。

Bちゃんと2人で久しぶりにTELして、話していると、

Bちゃんがあまりに昔のことを忘れているので、私はBちゃんに対して、

『記憶喪失』 という表現を使ってしまい、次の日Bちゃんが嫌だった。とLINEで教えてくれたから、

直ぐに謝って許してもらえました。

 

Cちゃん。

Cちゃんは、以前の病院でベッドが隣だった少し若い子です。

Cちゃんは彼氏がいて、よく彼氏の話をしてきて、今思うと、単なるのろけだったのかな❓とも取れるけど、

彼氏にこうして欲しいって言われるから、嫌だけどそうしている。みたいな。

例えば、彼氏にピル飲んで欲しいって言われるから飲んでる。

とか。

その時点で私、Cちゃんの彼氏に対してよく思ってなくて、

CちゃんのFacebookでCちゃんの彼氏の顔見て『何こいつ、顔キモイな』

と思っていました。

私もタイミング悪かったな。

TELした時に、『結婚指輪作ったよ〜』と嬉しそうに話すCちゃんに、

私、普段こんな事言わないのに、

『FacebookのCちゃんの彼氏の顔キモイよね〜』と言わずにはいられなかった。

私の大切なCちゃんを言いなりにしやがってーとCちゃんの彼氏が憎くてたまらなかった。

私は恋愛において、ちゃんと付き合った経験が少ないから、控えめに。以前。

『Cちゃん、彼氏の言いなりになってて心配😟』と伝えた事もあったんだけど、

それも余計なお世話だったみたいで。

ウチらには絆があるとかって言われて、

『さよならしていいですか〜』とLINEブロックされたので、

ショートメールで、詫び入れたら仲直りできたからよかったけど。

 

でもさ、Cちゃん、あれだけ私に彼氏の悪口愚痴言っといてさぁ。

まあ、それもいつか落ち着いたら彼女伝えましょう。

 

 

Aちゃんとも早く仲直りしたいな!!!!!