過去に色々あった私ですが、
3月23日~6月5日までまた入院していました。
22歳の夏に初めて入院をしてから、10回目の入院でした…。
今回も静養入院のつもりが、全く静養できませんでした。
3月31日に、てんかんの女性の患者さんに、一方的に殴る蹴るされてしまい、その後、外泊しましたが私は辛くて自暴自棄に。
病院からも、殴る蹴るしてきた患者さんのご両親からは謝罪も何もなく、私は、謝罪を求めました。
謝罪の日、その患者さんは土下座して謝りましたが、普通なら私とか私の父が、『もう頭をあげてください。』とか言うんでないかという場面で、向こうの年老いたお父さんが、土下座してる患者さんに、『もういいからね。』と頭を上げるように促して、それを見て余計に腹が立ちました。
向こうのお母さんも、以前から私とは仲良しだったけど、『ゆみちゃん、ごめんね。』って。
それだけ?
親しき仲にも礼儀ありだろー!!
その後、コロナで面会、外出、外泊等ができなくなり、みんな病院でストレスが溜まっていたと思います。
今回の入院では、本当に色々ありました。
続きはまた書きます!