バンドは難しい・・・ | 熟年フォークユニット「R50」公式ブログ

やればやるほど

バンドを維持するのは難しいと思います。

 

「R50」の事じゃありません。

 

アドリブやセッションができないバンドなので、

練習しないと息が合わないし、

好きだけど技術的に無理な演奏があるし、

気の向かない曲でもやらなきゃいけないし、

本番直前にセットリストを変えにくいし・・・。

 

その他もろもろ。

 

今日は

全然気分が乗らない曲ばっかりだったので、

演奏の間違いどころか

歌詞は飛んじゃうし、

音程もめためただったし💦

 

ソロなら

「今日は違う曲にするか・・・」

と直前に変えられますもんね。

 

ライブイベント自体は

とても盛り上がったんですが、

個人的には(どよ〜ん)と

落ち込んでしまいました。

 

気分が整理できるまで、

しばらく間を空けましょう🤣

 

あとはひたすら練習するのみなんですよね。

録音を聴いて納得できるようになるまで練習。