【東京五輪 裏金問題】コンサル料 2億円也 | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

2億円と新エンブレム


久しぶりに描きました。

当ブログのログインパスワードがわからなくて焦りました。
思いつく限りの文字列を打って当たりました^^;


<東京五輪招致委員会は、シンガポールのブラック・タイディングス社(ダミー会社)に2億超を送金。受け取ったのは国際陸上競技連盟会長の息子。JOCはこの金銭のやり取りを「コンサル料」や「成功要因分析」としている。仲介は電通。
契約書はあるが、所在不明。あっても守秘義務で見せられない。>

何の事はない、オリンピック招致は電通に丸投げなんでしょうね。
そう言えばエンブレム問題も電通絡みでした。

”電通は日本を牛耳っている”なんていう記事が海外では書かれているようですが、
さもあらん。

本件もニュースソースにはしっかり電通の名があるのに、テレビ各局の一報では電通の名は報じられませんでした。

ううーん、牛耳ってますねw