夢は正夢? | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

090-あべっち総理の座へ






安部さんが就任したので昔の漫画を検索してみました。


これは第一次安部内閣以前、小泉内閣時期、2005/11/20付けです。


純ちゃんの外遊中に総理の座につく安部さんの図。




まだ脇役だった安部さんを描き慣れてなかったようで半端なデフォルメですね。真ん中分けも変^^;。




さて、それより注目は両隣です


現在の閣議の両隣も谷垣さんと麻生さんなんですよねーw




これ8年前ですよ?


何というデジャヴ...、と言うか、代わり映えの無さでしょうか...


8年前の元記事自体も”一年後の席順は?”というフリなのが笑えます。




↓元投稿記事(2005)




【政治】"安倍首相臨時代理"が首相の座へ=両脇に麻生、谷垣氏 (11/18)

 安倍晋三官房長官は18日午前、渡韓中の小泉首相に代わって首相臨時代理を務めた。両脇にポスト争いの相手、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相。後継総理は果たして?【´・ω・`】  




座るところはぜひテレビで観たかったなあ。冷やかされたんじゃないでしょうか?各人腹の中では火花を散らすわけです。安倍さんの父上は"臨時"総理止まりでした。回り番ならいずれ総理の目はあったのですが病いに倒れてしまったのです。安倍さん、留守に席を温める役では終わるまいと誓ったことでしょう。