モナー、降板! | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

本日の動画 (スクリプト&音声ONでご覧下さい)



【テレビ】山本モナキャスター、体調がすぐれない為NEWS23をしばらくの間休養

今夜TBSのNEWS23内で、「山本キャスターは体調がすぐれないためしばらく休養」と発表
なお、山本モナキャスターの詳しい病状などは不明



【今日の台本】

えー、姦通であります。

姦通という言葉は、聞き慣れないかもしれませんが、
いわゆる、不倫などがこれにあたります。

お隣の韓国では姦通はれっきとした犯罪であり、姦通罪として罰せられれます。
二年以下の懲役です。親告罪ではありますが、年間一万件近い立件があるそうです。
この法律は、戦後に廃止されるまで、この日本にもありました。

何故こんな話を持ち出すかと申しますと、他人の夫を、くわえ込んだことが露見しながら、奥さんに対して謝罪するでもなく、今後は気をつけます程度の言葉でお茶を濁すような、間男ならぬ間女が、ニュースキャスターとして、白々しくニュースを伝えていいのかと思うからであります。←本当は別にかまわないです^^;
民主党議員のナニをナニした、お口で、政治ニュースを公正に読めるのでありましょうか?

↑うん、言い過ぎだとわかってるんだけどネ^^;


一方、「家庭の平和を守れないものが天下国家を論ずるな」と、のたまわっていた不倫議員ですが、モナーは、毎日、テレビで晒されているわけですが、男の方は雲隠れしてしまいました。まるでガセメール議員のリプレイを観るかのような卑怯な態度です。

↑これはその通りでしょう?

そう考えますとこんな社会的責任のある連中くらいには日本でも姦通罪を適用して、江戸時代のように晒し者にしてもいいのではないかと思う次第であります。←ここ、笑うところですからね^^;
であるならば、その役割を替わりに果たしているのが、フライデーのような写真誌なのかもしれません。←適当に言ってる。

韓流ドラマばかり観てるので、何度か”姦通罪”のシーンを目撃しました。
「バラ色の人生」では妻が親告して警察がラブホに踏み込んで現行犯逮捕してました。
姦通罪は妻が夫の財産だと考えられていた昔の悪法ですが、現代では妻が夫を訴えるケースも多いでしょうね。
動画は真面目な意見じゃありませんが、不倫がもはや不道徳とすらされない感覚にはついていけません。


本日は二本立てです。オーマイも観てね。



■ 「まんスポ」、「ポエまん」もよろしく。

まんスポは『メカヒロコ』上映中

←応援1クリックお願い。



【民主党×NEWS23】 ニュース23批判、2chで相次ぐ…「中立性、成り立たぬ」「"説明責任果たせ"と二度と言うな」



・「筑紫哲也NEWS23」の新キャスター・山本モナさんが、10月2日から番組を休養している。
 写真週刊誌に民主党国会議員との不倫関係が報じられてから騒ぎは拡大する一方だ。


 しかも、「議員との不倫」で、山本さんが中立的な視点で報道できなくなる、という指摘も出て、
 報道姿勢のあり方、さらに、番組自体にも批判の声が上がっている。

 不倫騒動はネット上で拡大し、ネット掲示板の2ちゃんねるでは、これに関するスレッドが
 50以上も作成された。これほど話題にされるニュースは、同掲示板でも異例だ。


 「ジャーナリストが取材対象と肉体関係を持つことは、倫理規定に抵触します」「不倫という
 反社会的行為をしてる奴が、ニュースを伝えるなんてどう考え立っておかしいからな」
 キャスターの非社会的な行為は許しがたい、との声に加えて、民主党という「議員との不倫」で、
 山本さんが中立的な視点で報道できなくなる、との指摘も出ている。


 「いや、続投したら民主党の話題を取り上げられなくなるぞ?番組で民主を誉めたらそれ
 みたことか、自民をこき下ろしたらああやっぱりな。もう報道の中立性は確保できないん
 だからな。中立性を成り立たせる要員の一つに社会的信頼性ってものがある、山本には
 もはやそれはない。」

 さらに、山本さんのみならず、「NEWS23」への非難も拡大している。番組内で膳場貴子さんが
 「体調不良につき休養」とだけ発表したことも批判を招いている。

 「報道番組がうそついてる」「自ら招いた問題に対して、自分の口から説明させるべきだったね。
 二度と他者に対する不祥事追及とか、『説明責任を果たせ』とか偉そうな事言うんじゃないぞ」
 「民主党の議員の愛人がテレビで堂々とキャスターとして自民党を追求とか本当に浅ましいな
 筑紫は相変わらず都合の悪いことは聞こえない耳だし」


 ネット上では山本モナさんの降板は確実視されている。さらには、当事者がキャスターを務める
 「NEWS23」でこの騒動の説明を果たしていない、ということで番組自体にも批判の声が上がっている。
 鳴り物入りでスタートした新生NEWS23だが、追及するほうがネットで追及されている有様だ。(一部略)