アニメ 天才テポドン | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

↓画像クリックではじまります。 (スクリプトONで)



【日韓】「欧州で60年前の戦争の恨みを言ってる国はないワヨ」デビ夫人、韓国で健闘[7/22]


インドネシアの元スカルノ大統領夫人で日本人のデビ夫人が先ごろ韓国の大韓赤十字社から赤十字会員有功章を贈られた。デビ夫人は近年、国際的な難民や飢餓、災害救援などボランティア活動に熱心で、昨年は北朝鮮に対する食糧の人道支援もしている。

そんなこともあって大韓赤十字社から感謝となったのだが、韓完相総裁との会見の際、こんな場面があった。


席上、デビ夫人が「ひとつお願いがあります」と言って靖国神社問題で日本に対する理解を求めたというのだ。彼女の話は「韓国人の気持ちは分かるが、靖国神社は日本人の文化、歴史、心の問題です。合祀されているA級戦犯は死刑を宣告され処刑されており、罪があったとしても処刑によって罪は終わっているのです。日本人の多くはそう思っています」というものだった。

「ヨーロッパでは60年以上もたって戦争などのうらみを言ってる国はありません」などとも。 (抜粋)


ソース 産経【コラム ソウルからヨボセヨ】


さすが波瀾万丈人生の人。度胸は政治家よりずっと座ってますね。


ネタの方は本日も同じネタを二度かますリサイクル紙芝居です。
音や動きを作るのは物珍しさもあってけっこう楽しいんですよ。


一人アテレコだけは自分でもキメェとしか言いようがないんですけど。


  ■ 「まんスポ」「ポエまん」も参加中   クリックよろ 人気blogランキング[イラスト(まんが)]