【026】菅vs前原 民主代表選 | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

026


【人気投票】よろ ´・ω・`
banner_01

【´・ω・`】 ミンシュトー代表選です。イケメン対決です。岡田さんもまあまあイケメンでした。今の時代はルックスも大事なんですね。漢字誤変換コンテストのニュースも絡めてみました。


【政治】17日の民主代表選  菅氏、若返りに「待った」 2005/09/17

 民主党代表選は、前原誠司氏に続き、菅直人前代表も出馬を表明し、投票で新代表が決まることになった。菅氏が出馬を決断したのは、前原氏が無投票で選出されれば、「談合決着だ」と批判される懸念があるという表向きの理由に加え、世代交代の歯車が一気に回るのに「待った」を掛ける狙いがある。 岡田克也氏より若い前原氏が代表に選ばれれば、岡田氏より年上の菅氏には、二度と代表の座が回ってこないかもしれない。党内では、菅氏に対して「国会論戦で小泉首相と対抗できるのは菅氏だけ」(菅氏側近)と、その「論戦力」に期待を寄せる議員は多い。また、改憲論者の前原氏に対して、菅氏のリベラルな政治姿勢に共鳴する議員も少なくない。
前原氏を支持する野田佳彦前国対委員長は十五日、「衆院選で党勢は底をついた。前原氏は起死回生の構想を持つ素晴らしいリーダーだ」と述べ、衆院選の惨敗から立ち直るためには「新しい血」が必要だと訴えている。 また、投票による代表選出は、激しい多数派工作によって、党内にしこりを残す危険が高いのも確かだ。(以下略) ソース(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20050916/mng_____sei_____006.shtml

【政治】「民主党を戦う集団に」 前原誠司氏、代表選出馬を正式表明
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050915AT3L1506Y15092005.html


【社会】 変換ミスコンテスト…「貝が胃に棲み始めました」

 日本漢字能力検定協会は16日までに、笑えるワープロ変換ミスの年間優秀作品を公表した。
「作品」は昨年7月から今年5月末までインターネットを通じて募集。
最優秀賞は、念願の海外移住を実現させた友人からのメールに記されていた
「今年から貝が胃に棲み始めました」(今年から海外に住み始めました)に決定した。
 このほかの上位作品には「寄生虫で重体だ」(規制中で渋滞だ)、
「五百円で親使わないと」(五百円でおやつ買わないと)、
「同棲しよう!…でも家なかった」(同棲しよう!…でも言えなかった)、
「うちの子は時価千円でした」(うちの子は耳下腺炎でした)などが入った。
「岩魚食ったっていいじゃん」(言わなくたっていいじゃん)、
「大腿骨がつかめると思います」(だいたいコツがつかめると思います)、
「今日はミニ着てくれてありがとう」(今日は見に来てくれてありがとう)なども好評だった。
 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091605.html



融資の匿名審査です。アコムとか。