Good night herb / カレルチャペック アッサム | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

本日はお茶の記事。

カレルチャペックさんのお茶2種類の記録です。


Good night herb 


カレルチャペックのノンカフェインハーブティーです。

「リンデン、ペパーミント、カモミール、ローズ、ラベンダー」をブレンドした おやすみ前も安心して飲めるハーブティーとのこと。

色々とブレンドされてますが私はカモミールとペパーミントが特に強く感じました。

名前のとおり眠る前のリラックスタイムに良さそうなブレンドですが、ペパーミント入ってるので朝や昼間のリフレッシュタイムにも良さそうですね。

ホットでもアイスでも美味しくいただけました(*^^*)



カレルチャペック アッサム


CTCなので短時間でもしっかり抽出されます。

アッサムというとミルクティー向きなイメージですが、私はストレートで。

ちょっと放置してしまい長めの抽出時間になりましたが渋味もあまりなく飲みやすかったです(*^^*)

まろやかな旨味とほんの少し渋味も感じるこれぞ紅茶、という風味。

ミルクティーにしても美味しいと思いますがストレートでもシンプルに茶葉の美味しさを味わえます。

ホットでも、冷やしてアイスティーにしても美味しかったですよ(*^^*)