トレジャーアイランドー清水公園で消えたミステリーダイヤを探せ!ー | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

桜を見るついでにお散歩とか謎解きとかしたいなぁ〜と調べてみたら結構色々ちょうど良さげなイベントがありますね♪

ということで、少し参加してみたのでご紹介していきます(*^^*)


まずは千葉県野田市の清水公園で開催されているタカラッシュさんのイベント。


トレジャーアイランドー清水公園で消えたミステリーダイヤを探せ!ー


冊子は無料で貰えますが、配布してるエリアに入るのに予約&入場料が必要なので事前にサイト等で確認して行ったほうがスムーズで良いかもです。


謎自体は難易度低め。

探索エリアは公園全体なので配布場所以外のエリアにも行きます。

ちょっと暑い日だったので大変でしたが、良い気候の時期に行けたら楽しくお散歩しながら参加できそうです♪

謎も少ないのですぐに解けますよ〜。


開催期間は今週末、2024年4月14日まで。

私が行った時はまだ始まってなかったけど他にコナンの謎解きイベントもやっているようです(*^^*)


これ以降は桜のお話。

私は3月末に行ったので桜にはちょっと早くてまだ咲き始めの状態でした。

公園だけでなく、最寄り駅から公園までの道にも桜。

満開の時に行ったら綺麗なんだろうな〜(*´ω`*)


枝垂れ桜がひと足早く見頃を迎えていました(*^^*)

七分咲きくらいかな?



梅もまだ咲いてましたよ(*^^*)

他の木もちらほらお花を付けてるところも(*^^*)












ぼけの花も咲いていました(*^^*)



清水公園、お花いっぱいで広くてお散歩するには良い感じ(*^^*)

また機会があれば行きたいです(*´ω`*)