プラネタリウムに眠るまぼろしの箱 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

プラネタリアTOKYOで開催されている謎解き「プラネタリウムに眠るまぼろしの箱」に参加してみました(*^^*)

プラネタリウムも謎解きも好きなので参加せずにはいられなかったのですw


プラネタリウムに眠るまぼろしの箱 


プラネタリウムのドーム内で少し映像を見て1つ謎解きした後、館内を探索して謎解き(3問)→エンディング映像を見るという流れでした。


タカラッシュとのコラボ企画のようですが謎の難易度は低め。

映像を見る時間も含めて90分で、無理なく終わる感じになっています。

謎解けないと消化不良でモヤモヤしちゃいますからね、丁度いい感じかと(*^^*)


謎解き後、参加者だけがカフェで購入できるメニューがあります。

限定と言われると買いたくなるので商売上手ニヤリ

私もまんまと購入しましたがネタバレ防止のためここにアップは控えます(>ω<)笑


個人的にはせっかくプラネタリアで開催されているのでもっとがっつりプラネタリウムを見たかったな~と。

プラネタリウムを満喫する感じではなく、あくまで謎解きをドームに投影してる感じだったので。

プラネタリウムに絡めた舞台設定ではあったんですけとね、もちろん。

プラネタリウムらしい映像を利用してストーリー仕立てでやって欲しかったな〜と。

まぁ予算とか色々あって難しいんでしょうが(^_^;)

プラネタリウム見たいという欲求は満たされなかったので、また別の機会にプラネタリウム見に行こうと思いました(>ω<)

あ、また来たいと思わせてるのでそういう意味では企画成功してるのかもですね( ̄ー ̄)笑


開催期間はたぶん3月末までです。

昼夜2回公演、参加費4000円。