KIRITO Acoustic live 22'「Phantom」@神田SQUARE HALL | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

2022.07.23 KIRITO Acoustic live 22'「Phantom」@神田SQUARE HALL 1日目



2022年の7月はライブが多かったので、どんどん記事をアップしていきます~。
さすがに周回遅れになるのは避けたいので更新ペースを上げないとですね(><;)

KIRTOのアコースティック公演「Phantom」シリーズ。
本人がTwitterでこのアコースティック公演はシリーズ化してライフワークにしたいと言っていましたが、その言葉どおり2023年も開催されています。
その1回目の公演がこちら。

私は2daysの内の1日目に参加しました。



SET LIST

1.Enter the NEOPHASE
2.METHOD
3.Beginning
4.逆光
5.砂丘
6.ホログラム
7.光の記憶
8.ECO=System
9.Cherry trees
10.Voice of the cradle
11.BIRTHDAY
12.壊れていくこの世界で
13.PRAY
14.EXIT


ENCORE

1.ティアドロップ
2.SIGHT
3.CRUELWORLD


会場には赤い幕とシャンデリアがあって、Phantomだからオペラ座の怪人をイメージしてるのかな~なんて思ったり。
曲はソロ曲はもちろんAngeloやPIERROTの曲もしっかりやってくれまして。
アコギ2本とヴォーカルのみのシンプルなアレンジで曲の良さをじっくり堪能できました(*´ω`*)

アコースティックアレンジが合う選曲でしたが『ECO=System』は意外だったかな~。

Phantom、2023年も7月に神田SQUARE HALLで開催されますね。
今年は2日間参加する予定で楽しみです♪


にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ
にほんブログ村