日暮里駅謎解きイベント「にゃっぽり探偵団」 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

JR日暮里駅で無料配布されている日暮里駅謎解きイベント「にゃっぽり探偵団」に参加しました♪


JR日暮里駅オリジナルの謎解きだそうで。


難易度はそんなに高くないのでそんなに時間はかからずにクリアできます(*^^*)

でも、普段あんまり行かないエリアまで歩いたりできて楽しかったですよ。


冊子は改札外にありますが、改札内に入らないと解けない謎があるので入場料はかかりますが費用はそれだけなので有料の謎解きゲームや1日乗車券が必要なタイプの謎解きに比べたら全然気軽に楽しめます♪


ちょうど桜の蕾がほころびだした頃に行ったので少し早い桜見もできました(*´ω`*)


答えがわかったら駅員さんに伝えるとにゃっぽり(日暮里駅の猫のキャラクター)の缶バッジがもらえます(*^^*)

開催期間は3/31までとあと少しですが、日暮里方面でもしも少し時間が空いたらチャレンジしてみるのも楽しいかと思います(*^^*)


にゃっぽり探偵団