おじさんは無類のホットスナック好きで、よくコンビニに行くと、おいてある揚げ物関係を買ってしまいます。


最近のホットスナックでお気に入りが


餃子串というもの。

スリーエフで出ています。


縦長の焼き餃子が串に刺さっているものです。

外の皮はパリパリ、中は濃厚でジュージーな仕上がりになっています。


最近スリーエフに行くたびにこれを買っているおじさんです。


ちなみに今日食べたローソンの新作は


えびクルトン串。


えびのつみれにクルトンをまぶして揚げたものが3つ、串に刺さっているものです。

えびのつみれが珍しかったので買ってみたのですが、


ちょっと大きかったかな~と。

一口で食べるには大きいのです。


あと、クルトンでサクサク感があるのはいいのですが、かじるとき、口の中が痛いのが気になりました。


やっぱり串ものは一口サイズのほうがいい気がします。


最近、細かい工夫や素材などで差別化を図っているホットスナックが多く、ファンのおじさんとしては楽しみなことです。気に入ったものがあったら随時アップしたいと思っています。


でわw