ブログネタ:「嘘をついたら針千本飲ます」のかわりに、もっとゆるいヤツを考えよう
参加中本文はここから
職場の後輩を指導するときに、たまに言っています。
一味入れるぞ!と
一味。一味唐辛子です。
おじさんは辛いものが大好きなので、唐辛子の減る量が半端ではありません。最近では3日に1回、唐辛子を詰め替えています。
で、後輩は見ているわけです。
おじさんが唐辛子を入れている様を。
おじさんの場合は、キャップをはずした後、中ブタもはずします。
そのまま
さらさら~~っ
と、ビンの約3分の1入れるわけです。
その後にチューブのしょうがを
にゅるにゅる~~っ
と5cmほど入れます。
これを汗をかきながら食べるのが今マイブームなのですが、
今の職場に入った初日にこれをやったのですが、
全員からドン引きされました。
一度、おじさんの食べ物を後輩に食べさせたことがあります。
味見程度ですが。
10分ほど職場放棄されました。
なので、後輩の指導に対してこの一言はかなり効果があります。
実際のところ、職場放棄されては困るので、やりませんけどね。絶対。
ちなみに、こういう一味唐辛子の使い方は明らかに間違っていると思いますので、使わないようにしてください。多分使う人はいないと思いますが・・・・。
でわw