こんにちは、コミックです。
突然ですが、皆さんは今年行きたいサウナってありますか?
僕は関西在住なので、関東や九州などのサウナってなかなか行けないんですよね。
特にコロナもあるし…。
今回は、僕が今年こそ行きたいサウナを5つピックアップしました。
今年こそ行けたらいいなあ〜という期待を込めて!!
①サウナしきじ(静岡)
言わずと知れた「サウナの聖地」水風呂がエグいらしい…。
去年サウナデビューした弟がしきじに行ったそうで、めちゃめちゃ羨ましかった😓
というのも、実は僕1回しきじに行ったことがあるんです!!
数年前のGWに会社の同僚と静岡の富士山のふもとのキャンプ場「ふもとっぱら」に行ったのですが、その帰りに「しきじに寄って帰ろう!」となったんですね。
…ここまではよかった。
その同僚は家族で来ていたのですが、なんとしきじは子供は入れない!とスタッフさんに言われました…。
その同僚の奥様が気を遣って行っておいでよ。と言って頂きましたが、流石にお言葉に甘えるわけにもいかず。
入口まで辿り着いたものの、泣く泣く諦めた経緯があったのです。
数年越しの夢!
今年こそはしきじへ!
高校球児が甲子園を目指すように僕はしきじを目指す!
②The Sauna (長野)
サウナの新たな聖地として今最も注目されている施設の一つ。
野尻湖近くに建てられた手作りサウナ。
なんと言ってもここの魅力は水風呂!
近くの山から引き込んでいる水を使っているそうな。
実は3月に行く予定にしています!
まあこれもコロナの様子を見極めながらですが😅
③黄金湯(東京)
東京で最近リノベされた銭湯サウナ。
結構というか、かなり僕は銭湯の雰囲気が好きですね〜。
なんていうかあのアットホームな感じ。
「ただいま。」「おかえり。」っていう感じ。(語彙力皆無)
東京の方にも魅力的なサウナが多く遠征してみたいですね。
④草加健康センター(埼玉)
ラッコちゃんが有名な温浴施設。
ロウリュやアウフグースが盛んらしい。
あんまり関東の方は詳しくないんです…。
ゴメンなさいm(_ _)m
SNSでよく見かけるので行きたいな〜と。
関東遠征の時には、一緒にプランに入れておきましょう。
⑤湯らっくす(熊本)
熊本に現れた巨大温浴施設。
内部がかなり綺麗で、宿泊もできるのかな?
ドラマサ道で見た「マッドマックスボタン」の強烈なイメージが忘れられない。笑
九州旅行に行った際には、是非訪れたい施設。
いかがでしたか。
他にも色々あるのですが、今回は5つに絞って紹介しました。
こんな記事を書いていたら、あーサウナイキタイ!
それでは、また。
