カレンダーをめくるのが追い付かないくらい1ヵ月が早いです。
今年ももう4分の3が終わってしまいました。

今朝旦那に「110円切手ちょうだい」と言われて
ん?なんで110円?そんな切手うちに無いし、と思ったのですが
封書が110円になったんですものね。
先日会社用の差額切手を買いにいったついでに
家の分も買っておいてよかった。
84円と26円の切手を渡して無事解決です。

ほぼ日手帳10月のマンスリーページ。
毎年こんな感じですね。ハロウィンバージョンですハロウィン

 

娘の住むマンションにリフォーム工事が入るため
ウィークリーに荷物を運んで仮住まいをしていましたが
9月末に工事が終わり、ウィークリーも13日までの契約のため
12日に旦那と大きい車(借ります)で行って
荷物を全部運ぶことになっています。
ちょうど連休なので、わたしはそのまま泊まり込み
荷物を戻す作業を手伝う予定です。
この機会にとベッドを買ったので組み立ても手伝わなきゃだし
今週末も仕事終わってから行って1泊するつもり。
それで10月前半は終わってしまいます。

そこで悩んでいるのが「ビリーエリオットをいつ観に行くか」
9月はいろいろ予定が入ってしまい、結局行けなかったんですよね。
今月空いているのは19日のみ。
次の日に知人が出演する市民劇団のミュージカルを観に行くので
連チャンはちょっときつくて躊躇しちゃいます。
娘のマンションはブリリアホールから徒歩10分もかからないので
(めちゃくちゃうらやましい)
引っ越し手伝いの合間に気分転換で行くのもありなんだけど
あの恐ろしい荷物の量を考えると
果たしてそんな暇があるのか、と思ったり。
ああ、でもそんなことを考えていたら行けないまま終わってしまう。
ここで宣言しておきます。時間作って絶対に観に行く!