昨日は何の予定もない日曜日で
旦那も朝から出かけてしまったし
電車に乗って無印かLOFTに行くつもりでした。
 
ところが、朝早くから義母の花壇の草取りをやったその時に
右目のまぶたを虫に刺されたみたいです。
真っ赤にはれ上がってしまい目も開けずらいので
出掛けるのは諦めました。
今もまだ腫れは引きません。
今日明日は学童が休みでよかった。
 
さて、7月の予定。いつものことですが
デコったというよりただ賑やかにしただけのマンスリーページです。

 

先月、土曜日は学童休むつもりと書きましたが

県の指針で支援員が2名での保育(土曜日がそうです)の時は

2名とも有資格者であるのが望ましいとのことで

土曜日はなるべく休まないでください、と言われてしまいました。

6日は行事の関係でもともと閉所なので

予定入れていた20日だけは休ませてもらうことにしましたが

下旬には夏休みが始まるので出勤時間が30分早くなるし

体力が持つか心配です。

 

観劇は『ダブリンの鐘つきカビ人間』と『英雄(ソウル公演)』の予定です。

カビ人間は大好きな演目で再演のたびに観ています。

今回はやっきぃさんがご出演だし、ミュージカルバージョンだし

とても楽しみです。

そして、はい、渡韓します。

応援している野島直人さんが出演されているので

どうしても観に行きたくて。

弾丸ツアーも考えたのですが、さすがに一人だと不安だしな~と思っていたら

旅行好きの友人が「よかったら一緒に行くよ」と言ってくれました。

やったー!

海外にも何度も行っている人なのですが

「いつも全部お任せでついていってるだけなの。こみちゃんは?」

わたしも前回の渡韓では妹旦那に頼りっきりだったので

今必死にいろいろと調べているところです。

こういう作業も旅の楽しみの一つですね。

前回の反省も生かして準備万端整えたいと思います。