2月になりました。
何人か寒中見舞いを出したい人がいるのですが
期限の立春はすぐそこに。
1月が終わるのが早すぎて間に合わなかったよ~。
寒中見舞いが使えないとなると手紙の書きだしはどうすれば?
と思って調べたら「余寒見舞い」にすればいいのですね。
2月の下旬までだって。
今度こそ書かなきゃ。
 
でも、2月は1月よりもっと予定が詰まっているんですよね。

恵方巻を巻かなきゃいけないし

バレンタインのチョコも用意しなきゃいけない。

楽しみなこともあります。

普段なかなか会えない友達とのランチ会と

2泊3日の京都旅行 新幹線前 

 

この旅行は学童の元同僚2人&現同僚(3月に還暦)とわたしの4人で行きます。

現地では案内人として半分京都人の男性Bさんも加わることになっています。

そもそもは去年の夏前に「わたしもこの8月で還暦だよ」と話したことから。

「そうか、だったらお祝しなくちゃね。旅行に行っちゃう?」と

すぐにメンバーと旅行先は決まりました。

本当は秋頃にしたかったのですが

秋の京都は激混みなのと、それぞれの予定が合わないこともあり

まだそこまで寒くならない12月初めに行くことにしました。

が、案内人Bさん(学童の現同僚で今年還暦)に伝えると

12月の京都もものすごく混んでいるからやめた方がいいって。

それで結局一番避けたかった2月に行くことになりました。

でも今年になったことで3人まとめて還暦祝いができちゃうから良かったです。

何を着ていくか、どの靴を履いていくか(これすごく重要)

天候にもよるので決めかねていますが

Bさんからの「お寺の床は冷たいから靴下は厚手のものを」というアドバイスで

厚手靴下&靴を脱いだら履く用ホームカバー(滑り止め付)は用意しましたニヤリ

空から何も降らないでくれるといいな。

 

1月に引き続き観劇予定はゼロですが

下旬に旦那が一人で2泊3日の広島旅行(サッカー観戦遠征)に行くので

その間に当日券で何か観にいけたらと思っています。