最近また体調不良での出演者変更が増えていますよね。

驚くような訃報も・・・

夏が暑すぎるせいもあるのでしょうか。

うちの学童でも職員一名が体調不良(コロナではない)で

2週間ほど休んでいます。復帰まであと1週間ぐらいかかるとか。

早番、遅番の交代時間が13時半か14時半で

いつも早番の彼女はその時間帯に駅まで20分近く歩くんですよね。

だから暑さにやられてしまったのではないかと。

学校の夏休みは今週でおわりますが

まだまだ気を抜けません。

 

 

さて、昨年の観劇記録をまとめました。

確認したら2022年もまだ書いていなかったのですが

そちらはいずれまた。

 

チケット確保していたのに中止になったものは横線を入れ

配信で観たものはピンクにしています。

 

 

1/ 8     ジョン王

1/21     渡辺香津美

 

2/ 4     小曽根真

2/12     ていおん!!!

2/23   キングダム

 

3/ 4   キャッツ(名古屋) 

3/ 5   キングアーサー(刈谷)

3/ 8   市村座(川越)

3/19   ミナト町純情オセロ

3/22   SPY FAMIRY

 

4/29   ジプシー

 

5/14   エロイカより愛をこめて

5/27   SPY FAMIRY(5/21博多座千穐楽)

 

6/  4   ライオンキング

6/10    ダーウィンヤング

6/11    大松閣ミュージカルコンサート

6/18    ミュージカル落語

 

7/   8     DEVIL

 

8/  5     ムーラン・ルージュ

8/12   TRACE-U

 

9/  9   スクール・オブ・ロック

9/30    天號星(当日券)

 

10/ 7    晩餐

10/21  尺には尺を

10/21  終わりよければすべてよし

 

11/ 4  夢から醒めた夢

11/18  はじまりの樹の神話~こそあどの森の物語

11/26  アラビアンナイト(友達の友達が出演した市民ミュージカル)

 

 

観劇したのが19回、配信が2回、コンサート等が6回、計27回でした。

一人で観たのは6件だけだったのが自分でも意外でしたが

そういえばチケット取る前には誰かしらに連絡をして

「○月○日の▲▲▲に行く予定なんだけど一緒に行く?」って聞いてるな。

舞台を観たい気持ちはもちろん根底にあるけれど

前ほどその情熱だけでは動けなくなったので

一緒にランチ、飲んでおしゃべり、という付加価値を求めるようになったのかも。