おやつが終わりキッチンで洗い物をしていると
1年女子Iちゃんが「来てー!月がきれい!」
隣で掃除機をかけていたS先生と一緒に
急いで外に出てみると
赤くて丸くて大きな月が。

(塀やポールに登っている子たちは気にしないでください)

本当にきれいでした。

全員が外に出てしばらくお月見を楽しみました。


寝る前にどんな様子か見てみると

きれいなのに変わりはないのですが

高く上がっているので小さくしか見えません。


先日のハリガネムシもそうですが

大きな虹とか燃えるような夕焼けとか

学童で働いているからこそ

見られるものがたくさんあって

この仕事を長く続けていて良かったと思っています。