気がついたら9月でした。
というのも、ついにコロナに罹患しまして
ずっと寝て過ごしていたからです。
 
予定では今日から2泊3日でサッカー観戦&還暦お祝い旅行に行くはずでしたが
日曜日に発症し、月曜日に検査で陽性とわかってすぐにキャンセルしました。
なかなか予約のとれない素敵な宿なので、とても残念ですが仕方ありません。
中途半端な体調不良でうじうじ悩むよりもきっぱり諦められてよかったかも。
本来ならキャンセル料が発生するようですが、コロナだと伝えたら
「落ち着かれましたらぜひお越しください」と言われ、キャンセル料もいらないと。
お宿の方、ありがとう。必ずや伺います。
 
サッカーチケットはキャンセルできないので
旦那が友達誘って新潟まで日帰りで観に行ってます。
今のところは、旦那にうつってないようでよかったです。
いくら5類になって自宅安静期間が5日になったといっても
コロナウイルスが5日で無くなるようになったわけじゃないので
もうしばらくは気を付けて過ごさなければ。
 

 

観劇予定は『スクール・オブ・ロック』1回のみです。

あれは3年前でしたか、妹たちと6人で観にいこうと

チケットもばっちり手に入れていたのに全公演中止に。

今度こそです。どうかどうかどうか公演が無事に行われますように。

 

ベルーナドームにも1回行く予定です。

これがね、アンケートに答えたらチケットが当たったんですよ。

試合は選べるのでホーム最終戦(平日夜)と散々迷ったんですが

土曜の昼間にしました。

実はコロナ感染したのって25日にベルーナドームに行った時しか

思い当たらないんですよね。

だからちょっぴり怖いけど細心の注意を払って出かけます。

 

今回のことで一つ学んだのですが

お出掛け予定は2週間おきにしておくといいんじゃないかな~。

そしたら出かけてコロナに罹ったとしても

次のお出掛けまでには復帰できるから。

行事と行事は2週間空ける。

これからは原則これでいきます。