すでに中旬に入ってしまいましたが
4月のページをやっとデコりました。
テーマは『桜』

 

観劇は先日感想アップした『ブラッド・ブラザーズ』のみ。

『プロパガンダ・コクピット』にも行きたかったのですが

ワクチン接種の都合上諦めました。

やっと今季初のベルーナドーム(名称変わりました)に行きます。

月後半の学童のシフトは下校時刻がはっきりするまでは

入りの時間が決まらないので未記入です。

 

 

4月1日から新1年生が登所を始めました。

17名という大人数が入所するのは久しぶりの事で

あまりの落ち着かなさに職員一同疲れ果てています。

春休みが終わったので少しは楽になるかしら。

 

9日にワクチン3回目を接種しました。

どうしても土曜日の仕事帰りに打ちたいので

市内では予約が取れずワクチン接種センターまで行きました。

ビルの入り口から終わって出るまで

誘導スタッフが随所で案内してくれるので大変スムーズでしたが

これだけの場所にいったい何人のスタッフがいるのだろう?

と、少々驚きました。

だからこそスムーズなんですけどね。

 

2回目の時は接種1時間後に発熱があり2時間後には38度を超えるという

ものすごく素早い反応がありましたが

今回は接種24時間後に「あれ?」と思ったら37度。

そこから少しづつ上昇していき、夜9時ごろ(接種から30時間)に38度に。

このまま上がり続けたら嫌だなと思いつつ布団に入りました。

10時半ごろ目が覚めたので測ったら38.2度。

でも熱以外の症状(頭痛とかだるさとか体の痛みとか)は一切なかったので

寝ればなんとかなるだろうと再び眠りにつきました。

朝4時前に目が覚めて(これは通常通りです)測った時は37.2度と微妙でしたが

徐々に下がっていき、8時の時点で36.2。

特に大変な思いをすることもなく無事に終了です。

これなら泣く泣く諦めた『プロパガンダ・コクピット』に行けたかも~だったけど

終わってみなければわからないことなので仕方ないですね。

 

それよりね、ワクチン接種の帰り道にヴィレヴァンやロフトがあったので

ウキウキしながら眺めていたんです。

そしたら、突然右足の膝の裏側あたりが痛くなって、歩くのもしんどい状態に。

朝早くから仕事だったし疲れてるんだな、と思い

買い物は諦めて帰路につきました。

 

旦那にその話をすると「それ、熱中症だよ」

あー、思い当たる節があり過ぎる!

急に強くなった日差しの中、何をしでかすかわからない1年男子から目が離せず

喉が渇いたと思いながらも水分補給するひまも無く

3時間ずっと外で立っていたんだった。

夏じゃないので油断してました。

渇く前の水分補給、心がけないと。