はじめまして。コミハピの管理人Mです。


みなさん、今日2012年6月6日の金星日面経過をご覧になられたでしょうか?


金星の日面経過とは、

「太陽-金星-地球がほぼ1直線状となり、

金星が黒い点となって太陽の前を横切っていく現象を指し、

太陽面通過と呼ぶこともある。」

だそうです。


くれぐれも太陽光を直接見ることのないよう、安全に観察してくださいね。


次回見れるのは約105年後だそうです。

よぼど長生きをしない限りは今回がラストチャンスですね・・・


私は朝からバタバタしながらTVで拝見しました。

黒い金星が可愛く見えたのですが・・・おかしいですかね?



では、本題へ


このブログでは、全国にあるフリーペーパー誌より

管理人Mの視点から

その地域に住む人だったり、

その地域で困っていることだったり、

その地域で流行っていることだったり、

食、特産品だったり、

観光地、新しいパワースポットだったり、

・・・を

みなさんにお届けしたいと思います。


なるべくリアルタイムに旬情報を伝えたいと思ってます。


そこからの発見、感動、新しい出会い、「人とつながる」を大切に始めたいと思っています。


みなさん、これから末永くよろしくお願い致します。


もしかしたら、すぐに更新が途絶えるなんてこともあるかもしれませんが、

やさしく見守って下さい。