はじめまして。コミハピの管理人Mです。
みなさん、今日2012年6月6日の金星日面経過をご覧になられたでしょうか?
金星の日面経過とは、
「太陽-金星-地球がほぼ1直線状となり、
金星が黒い点となって太陽の前を横切っていく現象を指し、
太陽面通過と呼ぶこともある。」
だそうです。
くれぐれも太陽光を直接見ることのないよう、安全に観察してくださいね。
次回見れるのは約105年後だそうです。
よぼど長生きをしない限りは今回がラストチャンスですね・・・
私は朝からバタバタしながらTVで拝見しました。
黒い金星が可愛く見えたのですが・・・おかしいですかね?
では、本題へ
このブログでは、全国にあるフリーペーパー誌より
管理人Mの視点から
その地域に住む人だったり、
その地域で困っていることだったり、
その地域で流行っていることだったり、
食、特産品だったり、
観光地、新しいパワースポットだったり、
・・・を
みなさんにお届けしたいと思います。
なるべくリアルタイムに旬情報を伝えたいと思ってます。
そこからの発見、感動、新しい出会い、「人とつながる」を大切に始めたいと思っています。
みなさん、これから末永くよろしくお願い致します。
もしかしたら、すぐに更新が途絶えるなんてこともあるかもしれませんが、
やさしく見守って下さい。